嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年4月29日(土)232回目の結果。以前臭かったものはネギ系の臭いに集約される

メルカドーナのチーズケーキ 結果

2023年4月29日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時16分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン 片方ずつでも匂いが分かります。左よりも右の方が強いです。両方ではバラより少し強いです。
ユーカリ レモンよりもう少し強いと思います左右差は同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差は同じような感じです。

 

土曜日の朝ごはんは美味しいチーズケーキです。

 

メルカドーナのチーズケーキ

 

旦那さんと半分こにすると、「朝ごはんにしては少ない!」ということで、今日は一個丸ごと食べてみました。

 

割と軽い感じなので問題なく食べきれると思いきや、中盤で「これは多すぎるかも」と思いましたが、結局美味しく感じている間に完食しました。(本当に多すぎると美味しく感じなくなると思います)

 

食べたあとのお腹の辺りが満足感を感じています。

 

来週もこれでいきます!

 

 

二回目、午後8時29分に実施した結果。

バラ 片方ずつではかすかすぎて匂いが分かりません。両方でも薄いです。
レモン 片方ずつで匂いを感じます。左よりも右の方が少し強いです。
ユーカリ レモンと同じか少し強い位だと思います。左右差も同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

街中を散歩をしているときにドブのようなクサイ臭いがしたらしいのですが、私にはネギ系の臭いでした。

 

以前好きではなかった臭いはネギ系の臭いに集約されているようです。

 

全てではないのですが。

 

それはいいとしても全く分からない臭いが困ります。

 

自分の頭の臭いとか生乾きの洗濯物の臭いとかですけど。

 

これは自分は臭いを感じないからいいとしても、周りに臭いを振りまいていたらちょっと困りものです。

 

…まぁ、この地の人は日本の人ほど匂いに敏感ではないような気もしますけど。

 

あ、今朝の舌磨き後の歯ブラシの臭いは多分、以前のものに近いのではないかな、と思いました。

 

臭いが分からないときは本当に分からないので、今日「これかな?」と感じたのは多分そうだと思います。

 

 

そういえば、話は変わりますがチーズケーキを丸ごと食べたあと、激しく下痢になってしまいました。

 

食べ過ぎなのでしょうか?

 

何か合わない成分でも入っていて、アレルギーになったのでしょうか?

 

なんだか分からないですけど、来週また試してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました