嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年5月1日(月)234回目の結果。近所のバーベキューのオイルが臭い

オートミールのパン 結果

2023年5月1日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時05分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左よりも右の方が少し強いかもしれません。
ユーカリ レモンと同じか少し強い位だと思います。左右差も同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

下の人または近所の人がバーベキューの準備をしていて、オイル臭い匂いが私にも分かりました。

 

窓を開けっぱなしにしていた部屋は非常に臭い状態になっていたのですが、猫が涼しい顔で座っていました。

 

人間よりも鼻が利くと思うのですが、オイルの匂いは嫌なものではないのでしょうか。

 

バーベキューに使う燃料としてはオイル系のものと炭のものがあるみたいですが、なんとなく炭の方が美味しそうですね、焼いたものは。

 

バーベキューへのこだわりが強そうなアルゼンチンファミリーは、いつも自作のバーベキューマシンを使って炭で焼いています。

 

下の人はそこまでこだわりが無いようなので、いつもオイル臭くなっています。

 

終わった後の片付けもせずに放置ですし…。雨が降ってもそのまま…。

 

旦那さん、冬場に私の実家に行ったことがあるのですが、そこで使われているストーブを思い出して少し懐かしいと言っていました。

 

ストーブの燃料も国によって一般的に使われているものが違うので、灯油のストーブも臭く感じていたようですが、今は懐かしい記憶と紐付けられているようです。

 

 

二回目、午後8時53分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じるような気がします。左よりも右が強いようです。両方でも薄いです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左右差は実はあまり無いような気がします。
ユーカリ レモンよりも少し強く感じます。こちらも左右差はあまり無いように感じます。
クローブ レモンと同じ位だと思いますが、こちらは左右差が感じられます。右の方が強く感じます。

 

朝書きませんでしたが、オートミールのパンを作りました。

 

オートミールのパン

 

いつものパンです。

 

苺ジャムが残り少なくなっていたので蜂蜜も付けて食べてみました。

 

オートミールのパンに蜂蜜をプラス

 

すごい美味しい!

 

苺ジャムよりも合うかも、と思いました。

 

この蜂蜜は数種類ミックスされているようで、味がキツくなく、絹のように滑らかだというキャッチコピーが付いています。

 

ちょっと色も白濁していてそこがまた美味しそうな雰囲気。

 

明日の朝もこれで行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました