嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年5月15日(月)248回目の結果。

焼き芋ケーキ 結果

2023年5月15日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時22分に実施した結果。

バラ 薄いですが、片方ずつでも匂いを感じるように思えます。
レモン バラよりもちょっと強いと思います。右の方が少し強いです。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。右の方が強いのは同じです。
クローブ ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じような感じです。

 

昨日気付いたレモンのアロマエッセンスの匂いの弱さの問題は、ちょっと保留のままです。

 

まぁ、しょうがないので新しいのを買うことになると思います。

 

今日の朝ごはんは焼き芋の残りをケーキにしたものです。

 

焼き芋ケーキ

 

本当は焼き芋の形のあるものを飾りにトッピングするのですが、焼き芋の残りなので既にグズグズなので全部混ぜ込みました。

 

ごまが入っているのですが、プチプチして美味しかったです。

 

日本のさつまいもとは味が全然違うのですが、これはこれで美味しいと思います。

 

こちらのさつまいも…というかスイートポテトは、ちょっと人参よりになったもののようなイメージ。

 

さつまいものスイーツが好きだった私としてはちょっと残念ですが、あるものを使うしかないですね。

 

 

二回目、午後8時17分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも薄いです。
レモン バラよりも少し強いです。右側が詰まり気味のようで左右差があまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも少し強く感じます。左右差があり、左よりも右の方が強いです。
クローブ レモンよりちょっとは強いとは思いますが、ユーカリほどではなく、左右差がレモンと同じくあまり感じられません。

 

新しく使い始めたAIツールがなかなか面白くてはまっています。

 

これを私に教えてくれた方は「本業をやりながら片手間で動画を作れる」とか言っていたのですが、私ははまってしまって本業そっちのけ状態になってしまっています。

 

まぁ、本業の方が芳しくないですし、楽しい方に気分的にも行ってしまいます…。

 

それにしても、どうも私は何事に対してもバランスが悪いです。

 

まんべんなくどちらもやっていければいいのですけど…。

タイトルとURLをコピーしました