嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年5月18日(木)251回目の結果。グルテンフリーのものをよく食べる日でした

グルテンフリーのブラウニー 結果

2023年5月18日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時31分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、両方でもそれ程強くはありません。左右差はあまり分かりません。
レモン バラよりも少し強いと思います。右側の方が左側よりも少し強いような気がしますが、先入観が大きく影響しているかもしれません。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左側よりも右側の方が明らかに強いので、先ほどのレモンのときも本当に強かったかもしれません。
クローブ すっきりと匂いを感じます。ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

今日は旦那さんは突如お休みをとったので、ゆっくりと朝起きてその後買い物に行ってきました。

 

で、朝ごはんは買ってきたグルテンフリーのブラウニーです。

 

グルテンフリーのブラウニー

 

前回食べたときよりも甘く感じましたが、やはり甘すぎず、チョコチップが口の中で溶ける感じがたまりませんでした。

 

グルテンフリーの市販品でも美味しいものは結構ありますね。

 

 

二回目、午後8時00分に実施した結果。

バラ 右側はかすかに匂いを感じるように思います。左は分かりません。両方でも薄いです。
レモン バラと比べると随分すっきりと匂いを感じます。左側よりも右側の方が強いです。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右差は同じような感じです。
クローブ レモンと同じか少し強い位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

今日のお昼ご飯はバーガーのテイクアウトでした。

 

グルテンフリーのバーガー

スポイトにメープルシロップが入って刺さっています…

 

パンをグルテンフリーにしてもらいましたので、ちょっと普通のよりも豪華さに欠ける感じです。

 

普通のはブリオッシュパンなので甘くてほわほわで見た目にもインパクトあるのですが、グルテンフリーになると、ちょっとボリュームダウンした感じです。

 

raimundoバーガー

これがブリオッシュバージョン!

 

ですが、味としては「こちらの方が甘すぎなくていいかも」と旦那さんが言っていました。

 

私が選んだバーガーはメープルシロップやらラズベリージャムやらりんごやら入っていて、かなり甘いバーガーだったので、よく分からなかったのですが、

 

まぁ、味は置いておいても、グルテンフリーの方が腹の中の状態が落ちつているので、今後もこちらになると思います。

 

バーガー、美味しかったですけど、もうちょっと甘さ控えめがいいかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました