嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年5月21日(日)254回目の結果。桃が美味しくない…。

Torre d'en Pauより 結果

2023年5月21日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時08分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じるような、感じないような…。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。片方ずつでも匂いが分かります。左はかすかですけど、右はもう少し強く匂いを感じます。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強く匂いを感じます。左側よりも右側の方が強いのは同じです。
クローブ ユーカリと同じぐらいだと思います。しっかりと匂いを感じます。左右差も同じような感じです。

 

朝ごはんにホットビスケットを焼きました。

 

レーズンのホットビスケット

 

色白な感じに焼き上がっています。

 

程よい甘さとほろほろな感じがいい感じ。

 

ココナッツオイルを使っているので、食べた後の指先にココナッツオイルの匂いが残ります。

 

この指先のココナッツの匂いは、どうやら旦那さんよりも強く感じていそうな感じです。

 

匂いによって強さに強弱がついてしまうのかもしれません。

 

ところで、桃はもしかしたら美味しく感じられないものになってしまったかもしれません。

 

今朝、ビスケットを作る前に食べてみたのですが、以前のように美味しくは感じられませんでした。

 

「腐っていないよね?」と不安に感じたぐらい。

 

あんずもちょっと前とは違う感じだな、とは思っていたのですが、あんずの甘みと味は感じられるのでまだ大丈夫な感じ。

 

ですけど桃はダメかもしれません。

 

多分、桃の味の構成は匂いが非常に重要なんだと思います。

 

大好きだったペッタンコの桃の季節が始まりそうなのですが、今年からは好きな果物ランキングの圏外に落ちてしまうのかもしれません。

 

トップスリーに入るぐらい好きだったんですけど…。

 

 

二回目、午後8時12分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン 片方ずつではかすかに匂いが分かります。どちらが強いかは分かりません。両方ではバラよりは強いですが、弱いです。
ユーカリ レモンよりも強く感じます。右側が詰まり気味のようですが、強さとしては左より強く感じます。
クローブ ユーカリよりは少し弱いですが、レモンよりは少し強いといった感じです。左右差はユーカリと同じく、右の方が少し強いです。

 

昨日のデリバリーパエリアのパエリアパンを返却しに行ってきました。

 

で、近くの公園に散歩に行ってきました。

 

Torre d'en Pauより

 

空港の近く、かつ海の近くなのでこのような写真になりました。

 

ちょっと飛行機小さいですけど。

 

 

この公園は夫曰く、フランコ時代の要塞が公園に作り替えられたものだそうで、今は猫だらけの公園になっています。

 

あちこちに猫の餌や水が置かれてました。

 

猫の写真はなぜか撮らなかったのですが、(なんで撮らなかったんだろう…?)

 

要塞っぽい所は撮ってきました。

 

Torre d'en Pau

 

なんだか下に空間がありそうな感じですが、壁がふさいであったりして入れなくなっています。

 

Torre d'en Pau

 

昔はここでどんなことが行われていたんでしょうね…。

 

あまり想像したくないです…。

タイトルとURLをコピーしました