嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年5月28日(日)261回目の結果。旦那さんは選挙のお手伝い…

オートミールパンに苺ジャム 結果

2023年5月28日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時28分に実施した結果。

バラ 右側は片方だけでも匂いが分かりますが、左側は分かりません。両方でも弱いです。
レモン 左側だけでもかすかに匂いを感じますし、右側はそれよりももう少し強いです。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右差はレモンと同じような感じです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差は他と同じです。

 

今日は旦那さん、選挙のお手伝いでお仕事(?)に行っています。

 

少し前に警察が選挙の係に当たったと連絡に来ました。

 

行かないと罰金だそうです。

 

行ったら70ユーロぐらいもらえるそうです。

 

お金がもらえるので仕事ですね、やっぱり。

 

朝の8時から夜の8時まで選挙があって、その後の作業はどうなるか分からないと言っていましたが、時間としては12時間労働ですね。

 

休み時間とかももちろんあると思うので12時間作業してるわけではないだろうし、大体することもなく、座っているんじゃないかと思いますが。

 

とりあえず旦那さんはKindleを持っていきました。

 

報告がちょっと楽しみです。

 

 

あ、今日は一人でオートミールのパンを焼きました。

 

オートミールパンに苺ジャム

 

苺ジャムやら蜂蜜やらいっぱいのせて食べました。

 

美味しかったです…が、実は失敗してしまってます。

 

型にオーブンシートをしいて、そこにパン種を入れるときに一人だとシートがあっちこっちずれてしまうので、セロテープで固定して入れたのですが、焼く前にセロテープを外すのを忘れてしまいました。

 

焼き上がった型の外側にクチャクチャになったセロテープがぶら下がっていました。

 

セロテープには天然素材のセルロースとポリプロピレンのものがあって、セルロースの方は全く問題ないようですが、うちのセロテープはどちらかというとポリプロピレンっぽい…かなと思いました。

 

結構ショックで落ち込みましたが、パン側には垂れていなかったのと嫌な臭いがしなかった(!)のと、美味しそうだったので、普通に食べました。

 

ChatGPTさんに聞いたら有害なガスが出てるかもしれないので、廃棄するのも選択肢の一つだと言われましたが、それは出来ませんでした。

 

次回からは絶対に!気をつけたいと思います。

 

 

二回目、午後10時31分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いをかすかに感じるような感じないような微妙な感じです。両方では弱いのは弱いですが、いつもよりふんわりとした感じがします。
レモン 左側はかすかに匂いを感じますし、右側はもう少し強いです。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりも少し強く感じます。左右差は同じような感じです。
クローブ ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

旦那さん、まだ帰ってきません。

 

選挙のお手伝いというのは、かなり長時間の仕事なんですね。

 

明日は半休取れるらしいですが…。

 

今日中に帰ってこられるのかしら。

タイトルとURLをコピーしました