嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年6月2日(金)266回目の結果。桃はしばらく食べません…

3種のチーズとスペックとルッコラのピザ 結果

2023年6月2日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時04分に実施した結果。

バラ かすかに片方ずつでも匂いを感じるように思います。左右差は分かりません。両方でも弱いです。いい匂いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右差も同じような感じです。
クローブ ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

大好きだったペッタンコの桃がキッチンにあるのですが、私には不快な匂いに感じます。

 

今年は桃は楽しめそうにないです。

 

 

二回目、午後10時18分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン ちょっと全体的に鼻づまりのようです。右側だけでも匂いが分かりましたが、左は微妙です。バラよりは強いですけど、それ程ではありません。
ユーカリ レモンよりもちょっと強いです。左側だけでも匂いが分かりますし、右はもう少し強いです。
クローブ ユーカリより少し弱いと思います。左側はかすかで右はもう少し強いです。

 

今日の昼ご飯はテイクアウトのグルテンフリーピザでした。

 

3種のチーズとスペックとルッコラのピザ

 

3種のチーズにスペックとルッコラがのっています。

 

なかなか美味しい。

 

けど、トマトソースも欲しかったな…。

 

旦那さんのも美味しそうでした。

 

挽肉とベーコンと紫玉ねぎのピザ

 

挽肉とベーコンと紫玉ねぎがのってます。

 

挽肉はハンバーグのような感じらしいです。

 

横から見てて美味しそうで、ちょっとうらやましかったです。

 

あれ、そういえば、昔はひと切れ交換とかしてたのに、最近してないなぁ…。

 

なんでかな。

 

次は頼んでみようと思います。

 

 

あぁ、そうそう、桃のことですが。

 

皮の匂いがダメなのではないかと思って、皮を剥いて食べてみましたが、やはりダメでした。

 

しばらく桃は食べられそうにありません。

 

コロナになったとき、桃しか食べていない時期もあったのになぁ…。

 

残念です。

タイトルとURLをコピーしました