嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年6月3日(土)267回目の結果。グルテンフリーでよく食べる

シャールのマーブルケーキ 結果

2023年6月3日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時49分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは微妙です。右側がかすかに感じるかもしれません。左は分からないと思います。両方でもかない薄いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側でもかすかに匂いを感じます。意義はもう少し強いのではないかと思います。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左側だけでも分かりやすく匂いが分かりますし、右はもう少し強いです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はやはり右側の方が少し強いです。

 

今日の朝ごはんはシャールというイタリアのグルテンフリーメーカーのマーブルケーキでした。

 

シャールのマーブルケーキ

 

結構前からあるメーカーだと思いますが、なぜかあまり買わなかったシャール。

 

名前からドイツのメーカーだと思い、なんとなく激甘なイメージを勝手に持っていたのですが、食べてみてそれらはことごとく覆されました…てか、ドイツじゃないし。

 

甘さがちょうど良くて美味しかったです。(もしかしたら以前の私だったら甘すぎるとか言ってるかもしれません)

 

しかし二人で半分こするにはちょっと大きすぎました。

 

スライスして二切れ食べる、とかいうのがちょうどいいんでしょうね。

 

質より量が大事だった旦那さんと20年一緒にいるので、私もちょっとそちら側に引きずられています…。

 

 

二回目、午後8時21分に実施した結果。

バラ 片方ずつではかすかに匂いを感じられるかもしれないな、と思うぐらいです。両方でも薄いです。いい匂いに感じます。
レモン 片方ずつでも匂いが分かります。左右差は微妙です。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ 刺激臭が刺激的です。レモンよりもさらに少し強いです。右側の方が左よりも少し強いです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はユーカリと同じような感じです。

 

昼ご飯はお好み焼きを食べました。

 

お好み焼き

 

ちょっとキャベツを入れすぎましたが、それがまた良かったのかもしれません。

 

お好み焼きというか、イカが入ったキャベツ焼きという感じで、カリカリしたところもあって美味しかったです。

 

だしの素を入れ忘れましたが、ちょうどかつお節が終わりの所で、袋の中に残った粉状のものをかけたら、だしの素的な味を醸し出していました。

 

やはりお好み焼きは二人で作って二人で食べるのが美味しいです。

タイトルとURLをコピーしました