嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年12月4日(月)451回目の結果。また今日もよく食べる

スーパーのクロワッサンとぐるぐるレーズンパン 結果

2023年12月4日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後1時00分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じます。左はかすかで右はもう少し強いです。両方でもそれ程強くはありません。
レモン バラよりも少し強いと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右の強弱差は、右側の方がほんのちょっと強いと思います。
クローブ 刺激臭はありませんが、左右差も含めてユーカリと同じような感じです。

 

今週は旦那さんがお休みなので、ゆっくり過ごせます。

 

月曜日なのに朝から買い物に行ってきました。

 

そして朝ごはん。

 

スーパーのクロワッサンとぐるぐるレーズンパン

 

普通のクロワッサンとぐるぐるレーズンパンを買ってきてしまいました。

 

Google フォトで昔の写真が表示されて、上と同じような写真が出てきて「グルテン入りだけど食べたいな・・・」と思ってたんですよね。

 

ポロッとそれを言ったら旦那さんも乗り気になって、昔懐かしのグルテンパンを買ってきてしまったのでした。

 

クロワッサンはちょっとバター風味のものなので最初、私の鼻から脳にかけて警報が鳴っていたのですが、食べすすめていくと分からなくなります。

 

こういうときには、感覚って思ったほど固いものじゃないなと思います。

 

まぁ、私の嗅覚センサーが壊れ気味だからかもしれませんが。

 

ぐるぐるレーズンパンは少しトースターで温めたので、外はカリカリ、中はしっとりとしていて、とても美味しかったです。

 

次はぐるぐるレーズンパンだけでいいかも、とこっそり思った私でした。

 

 

二回目、午後8時30分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じると思いますが、どちらが強いか分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラと同じか少し強いくらいです。左右の強弱差は、右側の方がほんの少し強く感じます。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。質は違いますが。
クローブ レモンと同じ位だと思いますが、左右の強弱差はあまり感じられません。

 

今日の昼ご飯は米粉のお好み焼きでした。

 

お好み焼き

 

ちょっといつもよりも水分が多くて、薄く広がってしまったのですが、そのおかげで固くなく、柔らかくて美味しかったです。

 

いつも「なぜこんなに固いのか」と思っていたのは、どうやら水分不足だったようです。

 

ひっくり返すのがちょっと大変でしたが、次回も水分を多めにしようと思いました。

 

今日も美味しいものを食べられて満足です!

タイトルとURLをコピーしました