嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年2月29日(木)538回目の結果。昨日食べなかったので・・・

自作のブラウニー 結果

2024年2月29日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時37分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますし、右側の方が少し強いようにも感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。こちらも右側の方が少し強いです。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらも右側の方が少し強いです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。こちらも右の方が少し強いような気がします。

 

昨日いつものブラウニーを食べなかったからか、朝からブラウニーを焼いてしまいました。

 

自作のブラウニー

 

初めて作るレシピだったのですが、卵無しのグルテンフリー仕様、豆腐が使われていたところをヨーグルトで代用し、ココナッツオイルのところも普通のオリーブオイルを入れてしまいました。

 

しかし、砂糖とオイルがこんなにも入って一緒に焼かれているとなると、あまり頻繁に食べない方がいいのかもなぁ・・・などと思ってしまいました。

 

市販品を買って食べているだけでは分かりませんでしたが、自分で作ってみるとものすごい量の砂糖とか、今回のレシピには入ってませんけど、バターの量とかがすごくてびっくりさせられますよね。

 

本来の人間の食べ物ではないのかも・・・。

 

 

二回目、午後9時10分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が強いように思います。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ レモンと同じか少し強いぐらいだと思います。左右の強弱差は、レモンと同じような感じです。

 

気がつけば2月はもう終わりなんですね。

 

今年は1日多かったのに、そんなことも感じられないまま終わってしまいました。

 

多く感じるどころか、他の月より少ないので足りないと感じたくらい・・・。

 

本当に時間の過ぎるのは早いものです。

タイトルとURLをコピーしました