嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年3月9日(土)547回目の結果。メロンパンも美味しい!

アンパンとメロンパン 結果

2024年3月9日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時16分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じるように思いますが、気のせいかもしれません。もちろん両方でも弱いです。手に付いたパンの匂いに負けそうです。(一応洗ったつもりなのですが・・・)
レモン こちらも片方ずつでもかすかに匂いを感じると思います。バラのときよりは強いように思います。両方では少しバラのときより強いと思います。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差は、質の違いが意識されて比べづらいです。同じ位かもしれません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右の強弱差はユーカリと同じような感じです。

 

朝ごはんにお土産のメロンパンとアンパンを頂きました。

 

アンパンとメロンパン

皿のチョイスを間違えて、はみ出しています・・・

 

翌日のものなのでやはりちょっと固めにはなっていましたが、美味しい!

 

メロンパンの上部分もちょっとしっとり目にはなっていましたが、美味しい!

 

あんぱんの生地も昨日のクリームパンより水分が少なめでしたが、あんこがぎっしり入っていて美味しい!

 

デュッセルドルフに住んでいると、こんなに美味しいパンがいつでも食べられるんですねー。

 

日本人がやっているラーメン屋さんもあるみたいで、うらやましい限りです。

 

日本食材とかも入手しやすいんだろうなぁ。

 

田舎の観光地に住んでいる私からすると、非常にうらやましいです。

 

 

二回目、午後8時11分に実施した結果。

バラ 左側片方だけではほぼ匂いが分かりませんが、右側だけでも匂いがかすかに分かります。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いか同じ位に感じます。左側でも匂いを感じます。右側がほんのちょっと強いかもしれません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられませんが、右側が微妙に少し強いかもしれません。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右の強弱差も同じような感じです。

 

鬼滅の遊廓編を見ています。

 

刺激が強いので、毎週末に1回分ずつだけ見ています。

 

なんでまぁ、こんなにも辛い話がてんこ盛りなんでしょうか。

 

皮肉っぽく言うと、自分の問題から目をそらすには持って来いです。

 

人間のいやらしさが見事に描かれていて、恥ずかしくなるやら情けないやら。

 

とは言え、面白くもあるので中毒性がありますね。

 

見過ぎ注意です!

タイトルとURLをコピーしました