嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年3月11日(月)549回目の結果。お好み焼きが美味しく出来てうれしかった

お好み焼き 結果

2024年3月11日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前9時47分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますし、右側の方が少し強いようにも感じます。両方でも弱いですが、いつもよりは少し強いように感じます。
レモン こちらもいつもよりも強く感じるような気がします。バラよりも少し強いです。左右の強弱差は、右側に広がりを感じるので、左側よりも強く感じるかもしれませんが、それ程大きな差ではありません。
ユーカリ レモンよりも少し強いと思います。左右の強弱差は、質が違うので比べづらいですが、右側の方が少し強いように思います。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右の強弱差は、右側の方が強く感じます。

 

思うように早く起きることが出来ませんでしたが、それも良し。

 

講座の動画を見たいと思います。

 

 

二回目、午後9時31分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かるのか分からないのか微妙なところです。両方でもやはり弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。片方ずつでも匂いをかすかに感じますが、どちらが強いかは微妙です。質は違います。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。質の違いはそれ程ありません。
クローブ レモンと同じか少し強いぐらいだと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。

 

今日の夜ご飯はお好み焼きでした。

 

お好み焼き

 

前回、いつだったか忘れましたが、次回はキャベツは焼く直前に混ぜる!みたいなことを書いたと思いますが、その通りにしてみたらとても美味しく出来ました。

 

キャベツから水が出るヒマも無く、じゃがいものすりおろしを入れたふわふわの生地が、焼くときまでふわふわのままでした。

 

なので、焼き上がりも固くならず、口に入れると中でほどける感じです。

 

これで作り方が完成した!と非常に満足しながら食べました。

 

美味しく出来ると本当にうれしいですね。

タイトルとURLをコピーしました