嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年3月4日(月)542回目の結果。白菜だけのラーメンが美味しすぎる!

白菜だけの塩ポタラーメン 結果

2024年3月4日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時39分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますし、右側の方が少し強いようにも感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラと同じか少し強いくらいです。こちらも右側の方が少し強いように思います。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。

 

旦那さんが今日から出張ということで、朝の飛行機で飛び立っていきましたが、私も合わせて一時間いつもより早く起きました。

 

そこで気付いたのは、目覚ましを数回止めながら頑張って起きる労力は一時間早めても同じなこと。

 

もちろん睡眠時間が一時間少ないので、昼間に眠くなる度合いは大きいかもしれませんが、就寝時間を早めていけば一時間ずらすことも無理ではないかも、と思いました。

 

というか、いつも朝早く起きて猫たちに朝ごはんをあげていた旦那さんが出張に行ってしまったので、早く起きざるを得ない状況でもあります。

 

状況を利用して時間をずらせるかもしれません。

 

 

二回目、午後9時10分に実施した結果。

バラ 左側だけでもかすかに匂いを感じますし、右側はそれよりも少し強いです。が、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。バラよりも匂いがはっきりとしています。左右の強弱差は、左側よりも右側の方が少し強いです。
ユーカリ レモンよりも強いです。詰まり気味の鼻がすっきりします。左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右の強弱差はあまり感じられないのですが、もしかしたら右側の方が強いかもしれません。

 

夜ご飯に白菜だけのラーメンを食べたのですが、これがやばい美味しさでした。

 

白菜だけの塩ポタラーメン

盛り付けが雑ですが・・・

 

あな吉さんの塩ポタラーメンのレシピなのですが、材料が白菜だけなのです。

 

白菜をポタージュにして麺にかけるのですが、「本当に白菜だけ!?」という味の濃さです。

 

しばらく作っていなかったのですが、旦那さんが出張になって一人ごはんの時間が出来たので、久しぶりに作ってみたのですが、なんで今まで作っていなかったのかと後悔してしまったほど・・・。

 

麺はスーパーで見つけた普通の小麦粉の麺なので、これでずっと作り続けるのはちょっときびしいかな、という感じですが、ぜひ旦那さんがいるときにも作りたいと思いました。

 

白菜だけでラーメンスープが出来るなんてすごいですね。

タイトルとURLをコピーしました