嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年3月3日(日)541回目の結果。大きければ良いというものではない

ルッコラ・ハモンセラノ・プチトマトのピザ 結果

2024年3月3日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後1時05分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

今年の日本行きの準備をしていて、危うくトレーニングを忘れるところでした。

 

夏に帰れそうなので、しっかり準備していきたいと思っています。

 

 

二回目、午後7時53分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ レモンと同じ位だと思います。こちらも左右の強弱差はほぼ感じられないのですが、右側には広がりを感じます。

 

今日の昼ご飯はグルテンフリーピザでした。

 

ルッコラ・ハモンセラノ・プチトマトのピザ

 

具はいつものルッコラ・ハモンセラノ・プチトマトです。

 

ちょっとプチトマトは甘さ控えめのものでしたので、いつもほど味が濃くなく、そしてまた、私が生地を広げすぎてしまったので、味も引き延ばされてしまいました。

 

味がいつもより薄く、生地はちょっと堅焼きになってしまい、一番美味しい出来ではありませんでしたが、充分に美味しかったです。

 

しかし「広げすぎは注意!」という教訓を得ました。

 

大きければ良いというものではありませんよね。

 

味、食感ともにちょうどよいバランスがあるのだと・・・。

 

次回は忘れないようにしないと!

タイトルとURLをコピーしました