嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年9月15日(金)371回目の結果。結局よく寝られているようです

チキンカツカレー 結果

2023年9月15日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時55分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じます。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強さの差はあまり感じられませんが、強いて言えば右側の方がほんの少し強いかもしれません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右差は質が違うのでどちらが強いか分かりません。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

昨晩ははじめに寝られないのかと思いきや、4時半頃から10時近くまで通して寝られたと思います。

 

結構寝られているので良いのですが、ベッドや寝室にいる時間、というか明かりを消して寝ようとしている時間のトータルが長いので、全く効率的ではありません。

 

・・・が、身体は効率で動くものではないので仕方が無いのかもしれません。

 

 

二回目、午後10時13分に実施した結果。

バラ 右側は片方だけでも匂いを感じるように思えます。左側は分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右どちらが強いかは、微妙なのですが、右側と言えば言えるのかもしれません。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右どちらが強いかは質にも差が無く、同じ位に感じられます。
クローブ 左右差も含めてユーカリと同じような感じです。

 

今日の昼ご飯はテイクアウトのチキンカツセットでした。

 

テイクアウトのチキンカツセット

チキンカツとサラダ、ほうれん草のコロッケです

 

チキンカツ、薄いのですが結構大きいです。

 

なので、半分くらい残しておき、夜はチキンカツカレーになりました。

 

チキンカツカレー

 

盛り付けにセンスがないですね。

 

チキンカツにもルーをかけるべきだったのでしょうか。

 

盛り付けの下手さは置いておいて、味の方はといえば、これがかなり美味しかったです。

 

カレーにのっける前からこのチキンカツはそれだけで美味しいのですが、チキンカレーにすると懐かしさが加わってヤバいと思いました。

 

カレーはもちろんMUJIのカレーです。

 

豚肉と玉ねぎのカレーだったかな。

 

肉が2種類になってしまってちょっとおかしいかな、と思ったのですが、そんなことはなく全く気になりませんでした。

 

次回もお昼がチキンカツセットの場合には、カツカレーにしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました