嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年9月16日(土)372回目の結果。やはり私の嗅覚は弱いらしい

ヒレ肉のステーキ 結果

2023年9月16日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時50分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりは少し強いと思いますが、こちらも片方ずつではどちらが強いか分かりません。
ユーカリ レモンよりも強いですが、こちらも左右どちらが強いか分かりません。右側の詰まりが意識されます。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差は同じような感じです。

 

旦那さんの顔にバラのアロマエッセンスの小瓶を近づけたら、「うっ」となっていましいた。

 

私は小瓶を鼻の穴の真下に置かないと匂いが分からないのですが、やはり普通はもう少し距離があるところから匂いが分かるものなのですね。

 

バラの匂いが弱いので、アロマエッセンス自体がもう古いのかと思っていましたが、大丈夫みたいです。

 

(いえ、実は1年経過しているので交換した方がよいとは思うのですが・・・。)

 

 

二回目、午後8時49分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。右側の詰まりが意識されます。どちらが強いか分かりません。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。こちらもやはり右側の詰まりが意識されて、どちらが強いか分かりませんが、右側が弱いながらも健闘している感じです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差は、右側はすっかり詰まっているような印象で、すっきりしながらも弱い左側の方が比較的強く感じられます。

 

今日は珍しくレストランにご飯を食べに行きました。

 

ヒレ肉のステーキ

 

ちょっとお高いアルゼンチンの肉料理レストランです。

 

ヒレ肉のステーキを頼んだら、大きな皿にちょこんとのっかって出てきました。

 

「少なっ!」と思ったのが第一印象でしたが、ちょうどいい量だったのかもしれません。

 

前菜もトマトサラダと軽めにしたので、旦那さん足りないかな・・・?と心配しましたが、

 

デザートにブラウニーも頼んで、結局お腹いっぱいになったようです。

 

ブラウニーとアイスクリーム

 

帰ったら眠くて昼寝してしまいました。

 

仮眠ではおさまらず、本気の昼寝です。

 

今晩も少し遅くまで起きていようと思います。

タイトルとURLをコピーしました