嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年3月7日(木)545回目の結果。元気です

苺パイ 結果

2024年3月7日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時45分に実施した結果。

バラ 左側片方だけでは匂いが分かりませんが、右側だけでも匂いがかすかに分かるように思います。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。こちらも右側の方が少し強いです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右の強弱差はそれ程感じられないのですが、微妙に右側が強いかもしれません。

 

風邪気味の体調は大分良くなった感じがします。

 

昨日の夜、歯磨きをしていたら途中で「あ、元気になった!」という感じがありました。

 

とはいえ、なりかけと終わりかけは注意した方が良いと思いますので、今日もゆっくりしていこうと思います。

 

苺パイ

 

苺パイを焼いてみました。

 

ちょっと甘さが足りませんでした。

 

これは普通に小麦粉で作っているのですけど、最近はしっかりと甘味のあるグルテンフリーのものばかり食べていたので、物足りなく感じたのかもしれません。

 

やっぱりグルテン無しと有りでは、かなり様子が違いますね。

 

 

二回目、午後10時07分に実施した結果。

バラ 左側片方では匂いが分かるのか分からないのか微妙なところですが、右側だけでもかすかに匂いを感じます。両方でも弱いです。
レモン バラよりも強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右の強弱差は、右側の方が広がりを感じて少し強く感じます。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

すっかり元気になりました。

 

昨日から今朝にかけてよく寝たからですかね。

 

昨日のだるさが嘘みたいにすっきりしています。

 

やはり元気でいるのがいいですね~。

 

しかし私は子供の頃は、具合の悪い人がうらやましかったんですよね。

 

休めたりするし、しなければいけない嫌なこと等をしなくても良かったりして、しかも注目を集めるし。

 

特別な存在のような気がして自分もそうなりたいと願ったものです。

 

・・・病んでましたね、心が。

 

今は年を取って、具合が悪くなりたくなくても強制的に悪くなったりしますので、人生というものは全く思い通りにいかないもんですね。

タイトルとURLをコピーしました