嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年12月25日(月)472回目の結果。よく食べてゆっくりとした一日を過ごす

グルテンフリーのお好み焼き 結果

2023年12月25日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時08分に実施した結果。

バラ 両方でも薄いですが、片方ずつでも匂いをかすかに感じます。右側の方が少し強いようにも感じます。
レモン バラと同じか少し強いくらいです。左右の強弱差は微妙です。右側は鼻の詰まりが意識されます。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差はレモンと同じような感じです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差は他と同じような感じです。

 

今日がクリスマスメインの日ですね。

 

きっと、家族でよく食べよく話して過ごす人が多いのでしょうね。

 

 

二回目、午後8時41分に実施した結果。

バラ 左側だけではほぼ匂いが分からないのですが、右側はそれよりも強いようです。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いように思えますが、刺激臭だからかもしれません。匂いとしてはそれ程強さが変わっていないかもしれません。左右の強弱差はこちらもあまり感じられません。
クローブ ユーカリと同じ位かもしれません。左右の強弱差は、スーッと通っている左側の方が分かりやすく、右側は詰まりが気になって弱く感じました。

 

今日もまた良く食べました。

 

お昼ご飯はお好み焼きです。

 

グルテンフリーのお好み焼き

 

前回と同じく、水分大目で薄くしたので、柔らかくとろける食感で美味しかったです。

 

ちょっとソースをかけすぎてしょっぱかったのは次の課題としておきます。

 

夜ご飯はかぼちゃのポタージュ。

 

かぼちゃのポタージュ

 

エコのかぼちゃで作ると、とにかく甘くて美味しい!

 

食べながら、将来畑でかぼちゃと玉ねぎ作ったら、これ作れるね、等と話していました。

 

チーズも入っていますが、それは省略ということで。

 

日本に帰るのはまだ先なので、夢物語のようですけど。

 

先の楽しみとして頭にほわほわと漂わせておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました