嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年8月11日(金)336回目の結果。とんかつの中のチーズも苦手な匂いがする・・・

とんかつセット(コルドンブルーとほうれん草のクリームコロッケとサラダです)結果

2023年8月11日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時22分に実施した結果。

バラ弱いですが片方ずつでも匂いを感じます。左側はあまりよくない匂い担当、右側はいい匂い担当、という感じがしました。
レモンバラよりも少し強いです。右側の方が少し強いように思いますが、それ程差はないです。
ユーカリレモンよりも強いです。左右差は質が違うので微妙なのですが、左より右の方が少し強いように思います。
クローブ左右差も含めてレモンと同じような感じです。

 

もう週末です。

 

時間がたつのが本当に早いです。

 

 

二回目、午後10時22分に実施した結果。

バラかなり薄いです。いつもより薄く感じます。片方ずつでは匂いが分かりません。
レモンバラよりも少し強いです。片方ずつでも匂いを感じますが、左右差は微妙です。
ユーカリレモンよりも強いですが、左右差はこちらも微妙です。
クローブレモンと同じ位だと思います。やはり左右差は微妙です。

 

今はいつもよりも匂いが分からないようです。

 

なぜかは分かりません。

 

 

今日の昼ご飯は私がとんかつセットと呼んでいる、テイクアウトメニューでした。

 

とんかつセット(コルドンブルーとほうれん草のクリームコロッケとサラダです)

 

ハムとチーズ入りの薄いとんかつと、ほうれん草のクリームコロッケ、それにサラダです。

 

物価高の最近はどんどんとんかつの大きさが小さくなってきているような気がします。

 

コロッケももう少し大きかったような気がします。

 

物価高っていつか終わって値段が下がるのですかね?

 

インフレ目標とか言っているので、値段はずっと上がり続けるのが普通なんですかね?

 

経済のことはよく分かりません・・・。

 

ところで、中に入っているチーズに私の嗅覚警報が鳴りました。

 

美味しく感じながら食べられるのですが、ちょっと嫌な匂いを感じます。

 

なので、次回はチキンカツにしようということになりました。

 

旦那さん、実はチーズとハム入りのとんかつ(コルドンブルーという偉そうな名前が付いている)よりもチキンカツが好きみたいなので、その方がいいみたいです。

 

鼻がきいていた頃は私は鶏の匂いが苦手だったのですが、幸い(?)分からなくなりましたので、私もチキンカツに賛成です。

 

いつになるかは分かりませんが、近いうちに試してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました