嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年8月14日(月)339回目の結果。ネクタリンに期待を寄せる

なすラザニア(なすとトマトの重ね焼き)結果

2023年8月14日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時35分に実施した結果。

バラいつものように薄いです。片方ずつでは匂いが分かりません。
レモンバラよりほんの少し強いと思います。片方ずつでも匂いを感じますが、質が違いすぎてどちらが強いかは分かりません。
ユーカリレモンよりも強いです。左右差は右側の方が広がりがあって強いと思います。
クローブ両方ではレモンより少し強いと思いますが、左右差はレモンと同じような感じです。

 

今日も頑張りすぎずに行きましょう!

 

 

二回目、午後8時45分に実施した結果。

バラ弱いですし、片方ずつでは匂いが分かりません。
レモンバラよりも少し強いです。左側だけでも匂いを感じますし、右側はそれよりもほんの少し強いような気がします。
ユーカリレモンよりも強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。
クローブユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

今日の夜ご飯は私たちがなすラザニアと呼んでいる、なすとトマトの重ね焼きでした。

 

なすラザニア(なすとトマトの重ね焼き)

 

旦那さんにはちょうどいいあんばいの味や柔らかさだったようですけど、私には味が薄くてなすの柔らかさがちょっと過ぎました。

 

間にはさんでいるハバルティチーズが苦手になったのもあるかもしれません。

 

火を通せば大体大丈夫なのですが、ハバルティチーズそのままでは、私にはヤバい匂いがして食べられません。

 

あ、そうそう、プラムも熟しすぎると同じような匂いがしてきます。

 

桃などは早い時期からそのような匂いがしてしまって、置いてあるだけでもちょっと不快です。

 

(・・・が、そんなことは言いませんよ。)

 

しかし熟しすぎなければプラムは大丈夫なので、もうちょっと桃に近いネクタリンを試してみようかと思います。

 

今、ネクタリンを画像検索してみたら、思ったよりも桃と同じ外見で「これはあかんやろ・・・」と思いましたが、毛が無いですし、もしダメでも旦那さんが食べてくれるので、次回の買い物で買って来てみたいと思います。

 

食べられるといいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました