嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年10月7日(土)393回目の結果。割と良い感じのまま・・・

カレフールの寿司をお皿に盛り付けて。 結果

2023年10月7日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時44分に実施した結果。

バラ 汗臭さがベースにあります。片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。
ユーカリ バラよりもさらに少し強いと思います。こちらも左右差は微妙ですが、ほんのちょっと、かなりちょっとですが、右の方が強いかもしれません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はユーカリと同じような感じです。

 

昨晩も最初は寝辛くて、あっち向いたりこっち向いたりゴロゴロしていましたが、一度寝たら朝まで起きず、8時セットの目覚ましよりも40分ぐらい早く目が覚めました。

 

多分、2時くらいには寝られたと思いますので、5時間超は寝続けたのだと思います。

 

ちょっと短めですが、良しとします。

 

今晩はもしかしたら、その分長く寝られるかもしれません。

 

下の写真は今朝の朝ごはんのマーブルケーキです。

 

シャールのマーブルケーキ

 

安定の美味しさです。

 

・・・が、さすがに飽きてきたのか、ちょっと他のものも食べてみたくなりました。

 

でも、他のものを食べても、「やっぱりこっちの方がいいや」って帰ってきそうな予想もあります・・・。

 

 

二回目、午後9時26分に実施した結果。

バラ 汗臭さがベースになっている良い匂いです。片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。左側は近づきすぎて鼻先につけてしまったのですが、非常に汗臭く感じました。左から汗臭さが来ているようです。
レモン バラよりも少し強いです。片方ずつではどちらが強い分かりません。同じ位に感じます。
ユーカリ レモンよりも強いです。刺激臭の迫力が感じられます。・・・が、左右どちらが強いかは分かりません。質は少々違いますが、強さは同じ位に感じます。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はやはり、同じ位の強さに感じます。

 

今日は隣人のバーベキューの匂いが分かりました。

 

散歩に行ったときにも色々と匂いを感じたように思います。

 

私の嗅覚はやはり弱いですけど、なんとなくちょっと戻ってきたような感じがします。

 

間違えている匂いはそのままなのですが。

 

 

さて、今日の夜ご飯はカレフールの寿司になりました。

 

カレフールの寿司をお皿に盛り付けて。

 

突然寿司が食べたくなって、でも、美味しい寿司屋さんに心当たりがないので、スーパーの出来合いの寿司でいいかな、ということでカレフールになりました。

 

タイやマグロはちょっと薄かったのが残念ですが、うなぎは程よい甘さで美味しかったです。

 

やはり甘いものの方が美味しく感じられます。

 

ちょっと少なめに見えると思いますが、ご飯のサイズがスペインサイズなので、夜ご飯としてはちょうどいい量でした。

 

また突然寿司が食べたくなったらリピートしてもいいかな、と思いました。

タイトルとURLをコピーしました