嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年10月16日(月)402回目の結果。さらに涼しくなってよく寝られました

かぼちゃのポタージュ結果

2023年10月16日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時19分に実施した結果。

バラ片方ずつでは左側だけかすかに匂いを感じますが、右側は分かりません。両方でもやはり弱いです。
レモンバラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強く匂いを感じます。
ユーカリレモンよりもさらに少し強いです。左右差はかなり質が違いますが、右側の方が少し強く匂いを感じると思います。
クローブレモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はやはり右側の方が少し強いです。

 

昨晩も12時前にはベッドに入り、少し本を読んでその後に軽く瞑想をしたら寝られたみたいです。

 

途中で寒くて起きましたが、夏用のパジャマからもう少し長めのパジャマに替えた後は、またすぐに寝られたと思います。

 

その後寝続けて8時過ぎに起床です。

 

悪くないですね。

 

 

二回目、午後9時02分に実施した結果。

バラ片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、右の方が強いような気がします。両方でも弱いです。いい匂い。
レモンこれもいい匂いです。バラよりも少し強いです。左右の強弱の差はあまり感じられません。同じ位に感じます。
ユーカリ刺激臭が刺激的です。レモンよりも少し強いです。左右の強弱の差はあまりないと思うのですが、右側は広がりを感じます。
クローブユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差はこちらもあまり強弱に差がありません。

 

今日の夜ご飯はかぼちゃのポタージュでした。

 

かぼちゃのポタージュ

 

有機のかぼちゃを使ってるのですが、とにかく甘い!

 

料理中、かぼちゃを切っている旦那さんの横で私は炒めていたのですが、炒めながらメロンのような匂いがしていました。

 

出来上がってから食べるときにも、ほのかにメロンの匂いがありました。

 

お腹がいっぱいになったし、非常に甘かったのでデザートの果物は無しということになりました。

 

いつもは別腹とか言って食べていたのですが、今日はお休みです。

 

その方がいいですよね。

 

さて、今日もよく寝られるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました