嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年2月2日(金)511回目の結果。久しぶりに美味しくないものを食べる

一人すき焼き 結果

2024年2月2日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時09分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン 左右差も含めて、ほんの少しバラよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。質の違いは感じられます。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

はい、今日もがんばりましょう!

 

あ、今日は筋トレ曜日ですね。

 

面倒臭さに負けずに、さらっとこなしたいと思います。

 

 

二回目、午後10時23分に実施した結果。

バラ 片方ずつではほぼ匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりもほんの少し強いのだと思います。左側だけでは匂いがほぼ分かりませんが、右側は弱くはありますが匂いが分かります。
ユーカリ レモンよりも強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右の強弱差も同じような感じです。

 

筋トレは問題なく終えることが出来ました。

 

途中、茶トラさんが「お尻トントンが欲しい」と来たので、少々中断しましたが、その後もさらりと終えることが出来ました。

 

「筋トレめんどくさい・・・」と思いそうになったら、後頭部のあたりから「ありがとう!」を発すれば大丈夫な気がします。

 

しかし、今日の夜ご飯は大失敗でした。

 

一人すき焼き

 

一人すき焼きなのですが、肉は牛肉なのですが分厚くて固いし、肉に火が通り過ぎたらイカン!とか思って早めに火を止めてしまったのか、野菜も固めでスープが煮詰まっていなくて、薄いつゆだくでした。

 

以前これを鶏肉でやっていたのですが、鶏肉はちゃんと火を通さないと、と思ってしっかり煮込みますので、いい具合に汁も減って美味しく仕上がっていたのですが。

 

鶏肉はやはりちょっと苦手だとかなんとか言って、こちらのスーパーで売っている分厚い牛肉をそのまま入れてしまったのは間違いでした。

 

まだちょっと冷凍で残っているのですが、次回は小さめに切ってみた方がいいのでしょうか。

 

ちょっと困っています。

タイトルとURLをコピーしました