嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年11月1日(水)418回目の結果。筋トレの代替案

お城の前の道から見た眺め 結果

2023年11月1日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時55分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもうっすらと匂いを感じます。両方でも薄いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。同じ位だと思います。
ユーカリ 刺激臭の分だけレモンよりも強いかもしれません。左側よりもほんの少し右側の方が強いかもしれません。
クローブ ユーカリと同じ位だと思いますが、左右の強弱差はレモンと同じようにそれ程感じられません。同じ位だと思います。

 

昨晩も少しうなされていましたが、しばらくすると寝られたようです。

 

今朝は10時までしっかりと寝てしまいました。

 

すっきりです。

 

 

二回目、午後8時36分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強いように思います。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。同じ位に感じます。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差も同じような感じです。

 

昨日は筋トレ曜日のところ都合により今日にやろうということになっていたのですが、別のアクティビティに変更となりました。

 

車で少し行くとお城があるのですが、そこの階段を上り下りすることにしました。

 

お城の前の階段

 

これは今日の写真ではないのですが、上り下りしたのはこの階段です。

 

上がりきってからもう少し階段があります。

 

お城は上がりきったところにあります。

 

今回はお城の横に車を止めて、この階段を一度降りてまたのぼる、というトレーニング(?)になりました。

 

下りは特に大変なことはないのですが、やはり登りはたいへんですね。

 

途中で一度休憩しつつ登り切りました。

 

お城の前から見た景色はこんな感じです。

 

お城の前の道から見た眺め

 

なかなかいい眺めでもありますし、ちょっと筋トレがめんどくさいな、と思ったときにはまたここに来たいと思います。

タイトルとURLをコピーしました