嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年11月2日(木)419回目の結果。夜中に目が覚めて口呼吸に気付く

タラのサラダ 結果

2023年11月2日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時16分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じます。右側の方が強いような気もします。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられないのですが、もしかしたらちょっとだけ右側の方が強いかもしれません。
ユーカリ 刺激臭の分だけレモンよりも強く感じると思います。左右の強弱差は質が違いすぎて分かりづらいです。強いて言うなら同じ位です。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差は右側の詰まりが意識されて、スーッとする左側の方が少し強く感じます。

 

昨晩は途中に起きたときに口呼吸していることに気付きました。

 

起きたときに口が開いていて、のどが少し痛かったです。

 

これはいかん!と、口を閉じてまた寝ました。

 

それ程問題もなく再び寝ることができたと思います。

 

最近よく寝ているからか昨晩はあまり眠い感じがせず、2時頃まで本を読んでしまったので、今朝は10時すぎまで寝ていました。

 

ちょっと寝足りない感じがしますが、そんなこと言ったら忙しくて寝られていない人に怒られますね。

 

 

二回目、午後8時58分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。片方ずつで匂いを嗅ぐと、右側はいつもと違う匂いに感じました。強弱の差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右の強弱差はやはりあまり感じられません。

 

今日の夜ご飯はタラのサラダと枝豆でした。

 

タラのサラダ

 

ゆでた枝豆

これは二人分です。半分食べて残りは旦那さんに残しておきます。

 

木曜日の夜はいつも一人でご飯を食べるので、ついついテレビを見てしまいます。

 

VPNを通して日本の番組を見ていました。

 

なので、サラダも枝豆も美味しかったのですが、いつもよりも上の空で食べてしまいました。

 

これはいかんですね。

 

しっかり味わって食べないと!

 

さて、今日は困難もなく寝られるでしょうか。

 

そろそろ寝る準備を始めたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました