嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年11月29日(水)446回目の結果。久々に夜寝られなくなる

茹で海老 結果

2023年11月29日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時06分に実施した結果。

バラ 弱いですけど、いつもよりは強いように感じます。片方ずつでも匂いを感じますし、右側の方が少し強いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。右側の方が少し強いように感じます。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はユーカリと同じような感じです。

 

風邪はほぼ治りました。

 

空咳がたまにコホっと出るぐらいです。

 

 

二回目、午後8時43分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じると思います。両方でも弱いです。
レモン バラよりも強いです。片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。同じ位に感じます。
ユーカリ レモンよりも刺激臭の分、強いと思います。左右の強弱差は、右側の方が強いというか、広がりを感じます。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差も同じような感じです。

 

そういえば昨晩は久しぶりに夜中に寝られなくなっていました。

 

鼻が詰まって息苦しいとかではなく、心配事があったからだと思います。

 

心配事って考えようと思わなくても、勝手に頭の中でぐるぐるしてしまうんですね。

 

そういうわけで、ちょっと寝不足の今日は、パソコンのモニターを見すぎたこともあってか、軽い頭痛があります。

 

今もモニターを見るのは辛いので、早めに切り上げます。

 

茹で海老

 

今日の夜ご飯は茹で海老とアスパラにマヨネーズをつけて食べました。

 

茹で海老はちょっと塩味が薄めでしたが、プリプリで美味しかったです。

 

アスパラは別スーパーで買った方が美味しいね、ということになっています。(写真無いですが)

 

そうは言っても美味しいものを食べられて満足です!

タイトルとURLをコピーしました