嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年9月20日(水)376回目の結果。よく寝られる

チキンとキノコのトマト煮 結果

2023年9月20日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時07分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりませんが、両方ではいつもよりも少しだけ強く匂いを感じました。とは言えそれ程強くはないです。
レモン バラよりも少し強いです。右側の詰まりが意識されます。左右どちらが強いかは分かりません。
ユーカリ レモンよりも少し強いですが、左右差は同じような感じです。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

今日のトレーニングは、ちょっと匂いで頭が痛くなりそうな感じでした・・・。

 

 

昨晩はかなり寝られました。

 

新しく就寝前の手当てを習ったのが効いたかもしれません。

 

いつも寝入ってから90分後辺りに起きてしまうのですが、それが無く、3時間後くらいに起きたと思います。

 

それも昨晩はひどい雷で音が途切れないぐらいゴロゴロ鳴っていたので起きてしまったのでした。

 

雷が無かったらずっと寝続けていたのかどうかは分かりませんが、その後また手当てをして寝たら6時頃まで寝られましたので、これだけでも5~6時間寝ていると思います。

 

しかしさらにもう少し、と3度寝しましたのであと2時間ほどプラスです。

 

かなり寝た感じがしますが、昨日の朝の頭のすっきり感には負けています。

 

が、その前の日の最悪さにはほど遠い元気さを感じます。

 

寝られるということは素晴らしいですね。

 

若い頃から更年期に入るまでは寝過ぎで時間がもったいないと、ショートスリーパーの人に憧れを持っていましたが、今は続けて寝られることは素晴らしい力なのだと気付きました。

 

 

二回目、午後10時33分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは分かるか分からないか微妙なラインです。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。右側の方が左側よりも少し強く匂いを感じます。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。やはり右側の方が左側よりも少し強いです。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差は同じような感じです。

 

今週は金曜日を除いて旦那さんがオフィスに行っているので、一人の時間が長いです。

 

今日は夜ご飯も一人、ということで、いつもとは違うものを作ってみました。

 

チキンとキノコのトマト煮

 

チキンとキノコのトマト煮です。

 

クックパッドで大体のレシピを見ておいて、大体で作ってみました。

 

味付けは塩と胡椒のみ。

 

トマト缶が少し多かったかなと思いました。

 

鶏はもも肉一枚使って、多すぎるかと思いましたが、ぺろっと食べてしまいました。

 

とは言えちょっと多すぎたかもしれません。

 

次回は、もも肉半分とトマト缶は100グラムぐらい、キノコをたっぷりにするのがいいのかなと思いました。

 

しかし残りのもも肉は1枚丸ごと冷凍されています。

 

どうしたものか・・・。

タイトルとURLをコピーしました