嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年7月8日(土)302回目の結果。苦手なものが増えているような・・・

シャールのマーブルケーキ 結果

2023年7月8日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時27分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、両方では弱いです。
レモン バラよりもほんの少し強いと思います。左右差は微妙で分かりません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右差は質が違いすぎてよく分かりません。いつものような量的な差は無いです。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差は、ユーカリほど質の差を感じませんが、量的な差はいつもほど感じられません。

 

今日の朝ごはんは土曜日恒例のマーブルケーキです!

 

シャールのマーブルケーキ

 

いつものように、程よい甘さで美味しかったです。

 

スーパーの売り場で最後の一個だったんですけど、残っていて本当にうれしかったです。

 

(誰かが一回取ったけど、「やっぱいいや」ってレジの所に置いていったものだったらイヤだな・・・とも思いましたが)

 

ずっと美味しく感じ続けられることを望みます。

 

ところで、スーパーの果物売り場はすっかり桃とその家族みたいなフルーツが幅を利かせる季節で、ちょっと残念な感じがしました。

 

売り場にある桃達は未だやわらかくなっていないものばかりなので、不快な匂いはしないのですが、私の選択肢が少なくて寂しいです。

 

さくらんぼはほぼ終わりましたし、ぶどうがまだ出切っていないし、もうちょっとしたらぶどうがいっぱい入ってくるんでしょうけど。

 

以前だったら嬉々としてペッタンコの桃を選んでいた季節ですが、今年からはちょっとお休み気分の季節になってしまいました。

 

あ、いやでも、スイカとメロンがありますね。

 

パイナップルとかも。

 

どんどん美味しいものが出てくる季節なので、食べられなくなったものを遠くから見つめている場合ではありませんね!

 

 

二回目、午後9時08分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン 右側が詰まり気味のようで、左側の方が少し強く感じます。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ 浸透してくる刺激臭。レモンよりも強いです。右側は詰まり気味ですが、刺激臭だからか、こちらの方が左よりも強く感じます。なんというか底力みたいなものを感じます。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はレモンに近いようですが、微妙で分からない、というところかもしれません。

 

最近フレッシュなチーズが苦手になってきたので、もしや・・・とは思っていましたが、フィラデルフィアが以前ほど美味しく感じられなくなっていました。

 

これがどんどん広がっていって、何も食べられなくなったらどうしよう・・・という不安が襲ってきますが、今ないものを想像しても仕方ない。

 

途中からヌテラみたいなチョコレートに切り替えて食べたら美味しかったので、やはり美味しく感じられるものを楽しんでいきたいと思います。

 

頭は色々考えようとしますが、深刻に受け取らないように気をつけたいと思います。

 

先回りしてうまくやろうと色々考えてくれるのですけど、どうなるか分からないことに関してはあまり当てにならないと思います。

 

今まで経験したことがないことですから、自分のデータベースにはないことですからね。

 

今までの経験を再構築しても全く意味がないと思います。

 

そのときになったら、考えてもらいたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました