嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年7月9日(日)303回目の結果。りんごは強い!

混ぜて焼くだけのりんごケーキ 結果

2023年7月9日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時12分に実施した結果。

バラ 左側だけでは匂いが分かりませんが、右側だけでもかすかに匂いを感じます。両方でも弱いです。悪い匂いはしません。
レモン バラよりも少し強いです。左側だけでも匂いを感じますし、右側はそれよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右差は同じような感じです。
クローブ ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

もう少しでトレーニングを忘れてしまうところでした。

 

危なかったです。

 

今朝も混ぜて焼くだけのりんごケーキを作りました。

 

混ぜて焼くだけのりんごケーキ

 

前回は米粉が無くて代わりにコーンスターチを入れていましたが、今日はしっかり米粉を入れました。

 

もしかしたらコーンスターチの方がサクッとしてていいのかも・・・なんて思っていましたが、旦那さんは美味しい美味しいと連呼していたので、レシピ通りで大丈夫だと思います。

 

しかしりんごって、このクソ暑い中に常温放置でもなかなか悪くならなくて強いですね。

 

イタリアで作っているらしいふじりんご、美味しいし。

 

今スーパーに出回ってるイタリアのりんごって、きっと昨シーズンのものがずっと冷蔵庫に入って待ってたものですよね?

 

保存技術もすごいですけど、りんごの生命力もすごいですねー。

 

 

二回目、午後7時58分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じます。左はかすかで右はもう少し強いです。いい匂いの奥に汗臭さが潜んでいます。
レモン バラよりも少し強いと思います。左右差は同じような感じです。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右差は同じような感じではなく、匂いの強さにあまり差が無いように感じます。
クローブ ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じだとは思いますが、ほんの少し右の方が強いかもしれません。

 

暑くてやる気が起きません。

 

エアコンをつけて涼しい部屋にいるのですが、動くといつもよりもエネルギーが必要なようで、なんともやる気がそがれます。

 

夏は始まったばかりですよね。

 

先が思いやられます。

タイトルとURLをコピーしました