嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年7月10日(月)304回目の結果。久々の寿司に微妙な思いを抱く

レストランの寿司 結果

2023年7月10日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時35分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。香りのベースにうっすらと汗臭いに臭いにつながるものを感じます。
レモン 片方ずつでも匂いを感じますが、左右差は微妙です。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右差はこちらも微妙です。もしかしたらいつものように右の方が少し強いかもしれません。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差は同じような感じで、もしかしたら右の方が強いのかもしれません。

 

また1週間頑張っていきましょう!

 

 

二回目、午後9時47分に実施した結果。

バラ 右側詰まっています。片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン 右側が詰まりながらも匂いを感じますが、左右差は微妙です。両方ではバラよりも強いと思いますが、それほど強くはありません。
ユーカリ 迫力があるのでレモンよりも強く感じますが、それ程違わないのかもしれません。左右差はこちらもやはり微妙です。
クローブ ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

今日は珍しくレストランに寿司を食べに行ってきました。

 

レストランの寿司

 

久しぶりです。

 

多分一年ぶり。

 

その一年の間にレストランの場所が変わっていました。

 

そして、その間に私の嗅覚は弱くなり、食べ物の味に感じ方も変わってしまったのでした。

 

寿司は大好きなものでしたけど、味が分からなくなっていたら嫌だな・・・と思って避けていたのですが、ちょっとした記念日でしたので、久しぶりに行ってみたのでした。

 

結果・・・、味が薄く感じました。

 

なんちゃって寿司レストランが非常に多い中で、経営者・料理人・ウエイトレスみんなが中国人と思われるお店ながらも、日本の寿司に忠実なものが出てくるのでお気に入りの店だったのですが、私の味覚はお高い寿司屋に見合わなくなってしまったかもしれません。

 

ご飯が小さめのお店なので、握りばかり頼むとエラいことになると思い、天ぷらの巻き寿司も頼んでみたのですが、これが一番私には味が分かりやすく美味しく感じたのでした。

 

エビ天ロール寿司

 

自分の味覚にガッカリです。

 

日本に帰って回転寿司とかに行っても、同じことを感じるのかなぁ・・・と思うと、頑張って帰国する気も失せてきます。

 

ただでさえ航空券が高くてくじけてるのに。

 

・・・まぁ、美味しく感じられるものを食べてなんとか生きていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました