嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年11月30日(木)447回目の結果。今日もツラいのかと思ったら、そうではなかった

MUJIのジンジャーポークカレーを玄米ご飯にのせて 結果

2023年11月30日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時16分に実施した結果。

バラ 両方でも薄いですし、片方ずつでもかすかにしか匂いを感じませんが、頭痛に軽くヒットします。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強く感じます。
ユーカリ レモンよりも強いです。やはり右側の方が少し強いです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はあまり感じられません。

 

一晩寝たら頭痛は治るかと思ったら治らず、アロマエッセンスの匂いに攻撃される感じです。

 

多分、しばらくしたらモニターを見るのもツラくなってくると思われますので、今日は昨日以上に休み休みいきたいと思います。

 

いつも何かしらどこかしら不調に気付くのは、更年期だからですかね。

 

 

二回目、午後7時50分に実施した結果。

バラ 両方でも弱いですが、片方ずつでもかすかに匂いを感じます。
レモン バラと同じか少し強いくらいです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右の強弱差はこちらもあまり感じられません。質は違いますが。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。

 

予想に反して、今日は特にモニターを見ていても辛いことはありませんでした。

 

予想が外れて良かったです。

 

頭痛ももう特にありません。

 

 

今日の昼ご飯はMUJIのジンジャーポークカレーでした。

 

MUJIのジンジャーポークカレーを玄米ご飯にのせて

 

そつなく美味しいですね。

 

このレトルトカレーがあると、自分で作るのがバカバカしくなってしまいます。

 

中国ショップで売っているカレールーはベジタリアン仕様だからか、何か味が足りない感じがしますし、スパイスを色々買って合わせてみても、味オンチの私にこのレベルに到達出来るとは思えません。

 

MUJIのホームページでカレーの種類が少なくなってきているような感じがするのですが、無くなってしまわないよう祈るばかりです。

タイトルとURLをコピーしました