嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年6月18日(日)282回目の結果。熱い中、料理を頑張る

リンゴケーキ2ピース 結果

2023年6月18日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時14分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じるような感じないような、微妙なところです。両方でも薄いです。
レモン 片方ずつでも匂いを感じます。右側が左よりも少し強い、というか、広がった感じがします。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。やはり右側の方が強く感じます。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差は同じような感じです。

 

朝ごはんにリンゴケーキを焼きました。

 

リンゴケーキ2ピース

 

前回作ったときはシナモンがなくて、美味しいけれども何か足りない感じがしていましたが、今日はしっかり入っていましたので、納得の味でした。

 

リンゴとシナモンはベストコンビネーションだ、と旦那さんが言っておりました。

 

簡単で美味しいので、激しくリピートしそうな予感です。

 

…あ、シナモンの匂いはあまり分かりませんけど、味で分かります。

 

 

二回目、午後9時11分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じるように思えますが、左右差は分かりません。右側詰まり気味の模様。両方でも弱いです。
レモン バラよりほんのちょっと強いかもしれません。左右差はこちらも微妙です。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右差は、質が違うので比べるのが難しいですが、やはり右側の方が少し強いように思えます。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差も同じような感じです。

 

今日の昼ご飯はイカ墨パエリアでした。

 

イカ墨パエリア

 

ちょっと面倒でしたが、熱い中頑張りました。

 

頑張った甲斐あって、結構美味しく出来ました。

 

エビが小ぶりだったのですけど、その方が主張が強くなくて良いように思えました。

 

スープ用の冷凍の海老の頭パックがまだ1回分ありますので、近いうちにもう一回作るのかもしれないです。

 

熱いし、ちょっとめんどくさいんですけどね…。

タイトルとURLをコピーしました