嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年2月9日(金)518回目の結果。今日は中華が美味しかった

中華のテイクアウトをお皿に盛り付けて 結果

2024年2月9日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時02分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますし、右側の方が少し強いようにも感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いか同じ位です。左右の強弱差はあまり感じられませんが、もしかしたら右側の方が強いかもしれません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右の強弱差は、レモンと同じような感じです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右の強弱差はこちらも微妙なのですが、右側の方が広がりを感じますので少し強いのかもしれません。

 

また、1週間が終わりますね。

 

本当に早い。

 

前回の20年と次の20年では、やはりスピード感が違うのでしょうか。

 

あっという間に実の母親の今の年齢になってしまうのでしょうかね。

 

 

二回目、午後10時42分に実施した結果。

バラ 左側だけでは匂いが分かりませんが、右側はかすかに匂いを感じるように思えます。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側だけでも匂いを感じますし、右側は広がりを感じますので、少し強く感じます。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらもやはり右側の方が広がりを感じて、少し強いように思います。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差は、こちらも右側の方が少し強く感じます。

 

ユーカリの小瓶と間違えてクローブを取ってしまい、「ユーカリがやけにすっきりとしているなぁ」と思いましたが、間違いに気付いてユーカリを嗅ぎ直したら、ものすごいキツい匂いに感じました。

 

本当に刺激臭ですねぇ。

 

 

さて、今日の昼ご飯は中華のテイクアウトでした。

 

中華のテイクアウトをお皿に盛り付けて

私のチャーハンはグリーンピース抜きです。旦那さんはその分いっぱいですけど、下の方に隠れているらしいです

 

今日のメニューは、チャーハン、青梗菜としいたけの炒め物、鶏肉のアーモンド炒めでした。

 

今日は麻婆豆腐じゃないなぁと思って、違うメニューにしてみました。

 

しょうが風味が少し入り、ふっくらと火の通った鶏肉、多分胸肉が柔らかくて美味しかったです。

 

今日は当たりだ、と思いました。

 

チャーハンはちょっとご飯が固かったですけど、まあ想定内。

 

青梗菜としいたけの炒め物はいつもよりも苦みが控えめで、味が濃かったです。

 

私は苦いのが好きなのでちょっと物足りなかったのですが、旦那さんには合っていたようでスープまで飲み干していました。

 

明日は春節が始まりますね。

 

中華街(というほど大きくないと思う)が近いので行ってみようと思います。

 

ここに10年住んでいるのにやっと、初めて行ってみます。

タイトルとURLをコピーしました