嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年2月10日(土)519回目の結果。もっと歩くべきかも

マーブルケーキ 結果

2024年2月10日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時55分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じるような気がします。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差は、微妙ですが右側の方が広がりが感じられて少し強いような気がします。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はユーカリと同じような感じです。

 

スーパーの行き帰りに、桜の花のようなアーモンドの花がかなり咲いてきているのを確認しました。

 

近いうちに見に行きたいと思います。

 

 

二回目、午後9時40分に実施した結果。

バラ 左側だけでは匂いが分かりませんが、右側はかすかに匂いを感じます。両方でも弱いです。
レモン ツンとした感じがあるので、バラよりも少し強く感じますが、実は同じ位かもしれません。左右の強弱差は同じ位に感じます。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

お好み焼きソースを買いに中国ショップに行ったのですが、見つけられませんでした。

 

3店舗のぞいてみましたが、焼きそばソースとたこ焼きソースはあってもお好み焼きソースはなく、またあったとしても大容量2.1キロ入りのボトル、しかも賞味期限が4月までとか、そんなのしか見つかりませんでした。

 

いつになく歩いたので非常に疲れました。

 

いや、もっと定期的に歩いた方がいいと思います。

 

これぐらいで疲れるとかやばいですね。

 

行きたいところがあまりない、と決めつけてしまっているのが良くないかもしれません。

 

もうちょっと歩かないと。

 

マーブルケーキ

 

今朝食べた、マーブルケーキです。

 

しっとり気味で程よい甘さ、いつものことながら美味しかったです。

 

実は今日は、チョコドーナツも食べてしまいました。

 

甘い物をよく食べて、歩かないとはけしからんですな。

 

散歩というものが目的がない感じがしてイマイチなじまないのですが、定期的に歩くということを目的にしたらどうか?とふと思いました。

 

建物の入り口のカギも直ったことだし、軽く散歩に行くようにしてもいいのかも・・・。

タイトルとURLをコピーしました