嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年8月29日(火)354回目の結果。久しぶりに筋トレが出来ました

鶏サラダ 結果

2023年8月29日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時50分に実施した結果。

バラ 両方でも弱いです。右側だけでもかすかに匂いを感じるような気がしますが、左側は分かりません。
レモン バラよりも少し強いです。左側だけでも匂いを感じますし、右側はそれよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりも少し強いと思います。左右差はあまりありません。
クローブ ユーカリと同じような感じです。左右差も同じような感じです。いつもは右側だと匂いの中核のようなものを感じるのですが、今回はそれが無くて左側と同じように匂いを感じます。

 

点鼻薬前に嗅覚トレーニングをしました。

 

これからシュッと点鼻薬をしようと思います。

 

私の場合は鼻と耳の間に何かあるようで、そちらの方に向けてシュッとやるように指導されました。

 

点鼻薬の容器の突起を奥までつっこんで、上に向けるのではなく垂直に立ててちょっと耳側に向けてシュッとします。

 

説明されたときはなんだかよく分からなかったのですが、何度かやっているうちに分かってきました。

 

鏡の前でやると分かりやすいので今回も洗面所でやってきます。

 

 

二回目、午後9時44分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かるような分からないような、微妙なところです。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。片方ずつでも匂いは分かりますが、質が違うのでどちらが強いかは微妙です。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右差はレモンと同じような感じなのですが、右の方が少し強いかもしれません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はレモンと同じような感じです。

 

久しぶりに筋トレが出来ました。

 

久しぶりなのでちょっと辛かったです。

 

鶏サラダ

 

いつもの鶏サラダです。

 

サラダ菜が硬くて、こちらもあごのトレーニングになりました。

タイトルとURLをコピーしました