嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年1月10日(水)488回目の結果。OneDriveに悩まされる

ごま味噌豆乳鍋 結果

2024年1月10日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時02分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラより少し強いと思います。もしかしたら右側の方が少しだけ強いかもしれませんが、それ程差はありません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。こちらも右側の方がほんの少し強いようにも思えますが、それ程差はありません。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。

 

今朝の朝ごはんはチョコナッツグラノーラでした。

 

朝食のチョコナッツグラノーラ

 

チョコは下の方に沈んでいます。

 

温かい豆乳をかけたので、混ぜるとチョコレート色のココアのようになります。

 

ケロッグのチョコナッツグラノーラはそれだけだと甘すぎるので、スーパーのプライベートブランドのナッツグラノーラを混ぜています。

 

それで程よい甘さに調節しています。

 

大体売ってるものはナッツグラノーラとか言いつつナッツが少ないので、さらにペカンナッツとアーモンドスライスをトッピング。

 

PBのグラノーラには、温めてもしばらくカリカリしたままのかたまりが入っているので、カリカリ食感が好きな私にはちょうどいいです。

 

 

二回目、午後9時56分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いをかすかに感じますし、右側の方が強いような気もしますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。右側の方がほんのちょっと強いように感じます。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

OneDriveが突然、デスクトップとドキュメントと写真フォルダをOneDriveの中に取りこんで、同期し始めてしまいました。

 

突然と言っても、ログインしたときに何か言っていましたが、よく読まずにOKしてしまったので大変なことになってしまいました。

 

ドキュメントフォルダに古いゴミがいっぱい入っているのに、それを同期し始めたものだから大変です。

 

途中で同期出来なかったファイルがあり、スキップしてもらったつもりだったのですが、そこからどうにもこうにも進まなくなってしまったみたいで同期が終わりません。

 

何をしているのか分かりませんが、コンピュータはずーっとビジー状態です。

 

明日からいらないファイルやフォルダの掃除をしなければ・・・。

 

やらないといけないな、とは思っていたのですが、こんな形で強制的にやらされるとは・・・!

 

 

今日の夜ご飯はごま豆乳鍋でした。

 

ごま味噌豆乳鍋

 

ちょっと塩味がきつかったですが、大きめに切ったネギがとても美味しかったです。

 

ネギはまだ花が咲かないようで、大きく育っていても美味しいですね。

 

これが花が咲いてしまうと、固くなってしまって全く食べられたものではなくなるのですが。

 

花が咲くのはもうちょっと先のことですね。

 

美味しいネギが入った鍋は、まだまだ楽しめそうです。

タイトルとURLをコピーしました