嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年1月9日(火)487回目の結果。久しぶりに筋トレができました

鶏サラダ 結果

2024年1月9日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時19分に実施した結果。

バラ 両方でも弱いです。左側だけでもかすかに匂いを感じますし、右側はもう少し強いです。
レモン バラよりも少し強いです。こちらも右側の方が少し強いです。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらもやはり右側の方がほんの少し強いと思います。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

昨晩ちょっといつもより寒くて、別室で寝ている猫たちが寒くないか心配になってしまい、よく寝られませんでした。

 

なのでちょっと頭痛気味。

 

匂いを嗅ぐのが少し辛かったです。

 

猫たちがいる場所、ベッドとかダンボール箱とかはたくさんあるのですが、上に屋根がついている物が一つしか無く、三匹の猫には足りないな、と考え出したら寝られませんでした。

 

猫は温かいところ出身の動物らしく、寒いのは苦手だとか。

 

今まで知らなかったのですが、今知ってしまったので何か対策を取ろうと思います。

 

とりあえず、Amazonで温かそうな猫ちぐら探しをしてみます。

 

 

二回目、午後9時48分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに分かるような気がします。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差は同じ位に感じます。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右の強弱差は同じ位に感じるのですが、右側には広がりを感じます。
クローブ ユーカリから刺激臭分を引いたくらいかもしれません。レモンよりも強いと思います。左右の強弱差はユーカリと同じような感じです。

 

猫ちぐらというか、屋根付きの猫クッションを一つ、アマゾンで注文しておきました。

 

なぜ一つだけかというと、猫は好みにうるさいので使ってもらえるか分からないからです。

 

木曜日に来るということですので、楽しみに待っております。

 

 

さて、今日はちょっと久しぶりに筋トレをすることが出来ました。

 

トラ猫さんが途中にちょっかいを出しに来ましたので、休み休みやっていたらいつもよりも楽に終わったような気がします。

 

2週間ぶりくらいだと思いますが、思ったよりも楽に出来て良かったです。

 

そして夜ご飯はいつもの鶏サラダです。

 

鶏サラダ

 

鶏がちょっと焼きすぎのようでしたが、柔らかいサラダ菜で食べやすかったです。

 

デザートもいつものごとくバナナでした。

 

安定のメニューです。

 

また明日から頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました