嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年9月9日(土)365回目の結果。シャールな一日

シャールの冷凍ピザ生地を使ったグルテンフリーピザ 結果

2023年9月9日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時17分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じるような気がします。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強さに差は感じられません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。右側の方が少し強いように感じます。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はあまり感じられません。

 

今日の買い物は、珍しく、買いたい物が色々と売り切れていていつもより時間がかかりました。

 

想定していた日曜日のメニューの材料がそろわず、あっちに行ったりこっちに行ったり、ちょっと大変でした。

 

しかし、いつものシャールのマーブルケーキをゲット出来れば問題なしです。

 

シャールのマーブルケーキ半分

 

 

二回目、午後10時08分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じます。両方でも薄いです。汗臭さがベースにあるいい匂いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右どちらが強いかは微妙です。右が強いと言えば言えないことも無いかもしれません。
ユーカリ レモンよりも強いです。刺激臭が刺激的です。左右どちらが強いかは、レモンと同じように微妙ですが、右が強いと言えば言えないこともないような感じです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はやはり同じような感じです。

 

今日の昼ご飯はグルテンフリーピザでした。

 

シャールの冷凍ピザ生地を使ったグルテンフリーピザ

 

ブイトーニのグルテンフリーピザ生地が売り切れていたので、冷凍のシャールのピザ生地(というかマルゲリータ)を買ってきました。

 

ちょっと大きめの一人分で、私たちが二人で半分にするには足りない感じだったので、2枚買いました。

 

しかし、オーブンには2枚同時に入らないので1枚ずつ焼いて、食べながら次を焼きました。

 

具はいつもと同じ、ハモンセラノとプチトマトとルッコラです。

 

シャールのピザ生地は悪くなかったのですが、ちょっと食感がスナックのような感じでしたし、結構分厚いパンタイプだったので、一人1枚はやはりちょっと多すぎました。

 

なので、次回からはブイトーニの生地が売り切れているときの候補ではありますが、一人一枚ずつではなく、二人で一枚半分こずつ、それになにか軽くお惣菜でも買ってこようということになりました。

 

まぁ、しかし、グルテンフリーのピザが手軽に食べられるのは助かります。

 

やはり、シャールはスゴイです!

タイトルとURLをコピーしました