嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年12月20日(水)467回目の結果。今日もまたよく食べる

レーズンのぐるぐるパンとじゃがいもパン(coca de patata) 結果

2023年12月20日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後1時11分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。片方ずつでもかすかではなく、しっかりと匂いを感じますが、左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。左側よりも右側の方が少し強いと思います。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はユーカリと同じような感じです。

 

旦那さんがお休みなので、朝から買い物に行ってきました。

 

せっかくなので、朝ごはんも調達。

 

レーズンのぐるぐるパンとじゃがいもパン(coca de patata)

 

グルテンフリーではありません。

 

レーズンのぐるぐるパンと、じゃがいものパンです。

 

じゃがいものパンは日本の菓子パンのパン生地のような感じです。

 

ジャムパンとかクリームパンとかの生地に似ていて、そこに何も入っていないのでちょっと味が足りないような寂しいような感じもしてしまいますが、柔らかくてほんのり甘くて美味しいです。

 

ショパンで有名なバルデモサでよく見かけるパンです。

 

旦那さんの同僚がバルデモサに住んでいて、以前何かの記念日に大量に会社に持ってきたとき、私にもと言われて持って帰ってきてくれたので頂いたんですが、もうちょっとパサパサしていたような記憶があります。

 

今回スーパーで買ったのは、どこで作っているか分かりません。

 

もしかしたら島外かもしれませんが、そのおかげというか、そのせいでというか、悪いか良いかは各自の判断だとは思いますが、ちょっとしっとり目に仕上がっています。

 

なので、美味しいと思いました。

 

バルデモサのはきっと、もっと素朴な味がすると思います。

 

もちろんそれが元なので、そっちの方が本物であって、それがいいとは思いますが、もしも、じゃがいもパンを食べてみて「あれ?」って思ったら、メルカドーナのパンコーナーで売ってるのを食べてみてください。

 

普通に美味しい、ちょっと日本のパンが感じられるものが食べられると思います。

 

 

二回目、午後9時44分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。左右の強弱差は、右側の方が少し強いように感じます。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

今日の晩ご飯はごま味噌豆乳鍋でした。

 

ごま味噌豆乳鍋

 

味噌がちょっと多めに入ったみたいで味が濃いめでした。

 

動物性タンパク質としてはタラの切り身が入っています。

 

冷凍のものなのですが、いつものよりも薄くてちょっと臭みが気になる感じでした。

 

スープはごまと味噌と豆乳なんですが、濃い味がしてラーメンスープのよう。

 

最後の一滴までしっかりと飲み干してしまいます。

 

チキンカツとフライドポテトよりも身体に良さそう、と旦那さんは言っていましたが、どうなんでしょうか。

 

ごまの油が結構入ってますけど、まぁ、確かに揚げ物よりは良さそうですね。

 

冬場は大体週一でこのメニューになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました