嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年12月21日(木)468回目の結果。多分無いものの匂いを感じる・・・

グルテンフリーのブラウニー 結果

2023年12月21日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時20分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも刺激臭の分強く感じます。左右差は、質の違いが感じられますが、強弱差はあまり感じられません。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

今朝の朝ごはんは昨日スーパーで買っておいた、いつものブラウニーでした。

 

グルテンフリーのブラウニー

 

チョコチップがたくさんのっていて、中はふわふわ、いつものように美味しいです。

 

ちょっと夫婦間のいざこざがあったのですが、話し合って快方に向かったようです。

 

何か問題があったら、すぐに話し合った方がいいですね。

 

 

二回目、午後7時27分に実施した結果。

バラ 強くはないですけど、いつもよりも少し強く匂いを感じます。左右の強弱差は微妙に右側の方が強いかもしれません。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも少し強いと思います。刺激臭なので迫力がありますね。左右差は、質の違いがありますが、どちらが強いかは微妙です。同じ位かもしれません。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

久しぶりに何かスパイシーな匂いを感じています。

 

旦那さんが今いないので、何か匂いがするのかどうか聞くことが出来ないのですが、以前は嗅いだことが無かった匂いなので、多分、嗅覚が変わってしまってからのものだと思います。

 

嫌な匂いではないのが最悪ではないところですが、何もないはずのところに匂いを感じ続けるのはあまりうれしいものではありません。

 

でも、自分でどうにか出来ることでもないので、放っておくしかないですね・・・。

タイトルとURLをコピーしました