嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年1月7日(日)485回目の結果。美味しいりんごケーキに再会する

りんごケーキをカットしました 結果

2024年1月7日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時18分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも薄く匂いを感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。なぜか、ちょっと焼けたような匂いを感じました。左側よりも右側の方が少し強いというか、広がりを感じます。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらは左右の強弱差があまり感じられませんでした。質はちょっと違います。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

今朝の朝ごはんが今オーブンに入っています。

 

久しぶりにりんごのケーキです。

 

すっかりその存在を忘れていたのですが、写真を見ていたら出てきたので思い出しました。

 

混ぜてオーブンシートに広げて焼くだけの簡単ケーキです。

 

レーズンが入っているのでその分砂糖は控えめ。

 

でも、物質的には結局糖分量は普通のケーキと同じになってしまうのでしょうか?

 

それはともかく、焼き上がりが楽しみです。

りんごケーキ

見た目はあまり良くないかもしれませんが・・・

 

焼き上がりです。甘さが程よく、ちょっと青かったりんごでも美味しく出来上がりました。

 

りんごケーキをカットしました

中はこんな感じです。

 

一番好きなりんごケーキかもしれないです。

 

こんな美味しいケーキを忘れていたなんて信じられません!

 

 

二回目、午後9時23分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますし、右側の方が少し強いようにも感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差はあまり感じられないのですが、ほんのちょっと右側の方が強いかもしれません。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

明日から旦那さんは久しぶりに仕事です。

 

さっきちょっと暗くなっていましたが、今は口笛が出ていたので大丈夫そうです。

 

私も一緒にすっかり休みモードになってしまっていましたので、明日からはちょっとページ作りなどやりたいと思います。

 

がんばろー!

タイトルとURLをコピーしました