嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年1月6日(土)484回目の結果。とうとうクリスマスが終わる

ロモコンコル 結果

2024年1月6日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時44分に実施した結果。

バラ 両方でも薄いです。片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強く感じられます。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらも右側の方が少し強いです。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

昨日のケーキは大きすぎるということになりまして、来年のケーキは別のお店の小さいサイズにすることに決定しました。

 

別のお店のものは、というか、どこのパン屋さんもそうだと思うのですが、年末早いうちからパンを焼いておいて使うときに解凍して2つに切って間にクリームをはさんでいるので、ちょっとパンがパサパサしているのが気になっていたので、

 

ここ数年は、当日焼いていると思われるちょっとお高いパン屋さんのものを選んでいたのですが、今回の出来映えが雑すぎて価格に見合わないと判断しましたし、小さいサイズが無く、食べる本人達が若くないので量はそんなにいらないと思いましたので、来年は普通ので良いね、ということになりました。

 

加えて、旦那さんはそのパン屋さんの匂いがあまり好きではなかったそうです。

 

初めて入ったときに言ったらしいですが、私はそのお店のかわいさに負けて聞き流していました。

 

思っていることは何度でも言ってほしいものです。

 

でないと、伝わらないこともあります。(自分にも言い聞かせている)

 

 

二回目、午後9時15分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますし、右側の方が少し強いようにも感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

今日の昼ご飯は、ロモコンコルでした。

 

ロモコンコル

 

今シーズン3回目です。

 

材料が残っていたので、それを終えるために3回目です。

 

ソブラサダは大丈夫そうでしたが、ブティファロンはちょっと古い香りがしました。

 

次回のクリスマスシーズンに作るとしたら、もしくはこの冬の間に作るとしたら、週末に2回続けて作って全てを使い切ってしまうべきだと思いました。

 

出来上がりにもちょっと古いものが入っている味が最初感じられましたが、感じたのは最初だけで、美味しく頂きました。

 

クリスマスも今日でやっと終わりです。

 

公園や街中のクリスマスの飾り付けやクリスマスマーケットも、とうとう無くなるのかな。

タイトルとURLをコピーしました