嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年1月5日(金)483回目の結果。疲れた・・・。

ロスコンデレイイェス 結果

2024年1月5日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時05分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラと同じか少し強いくらいです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンより強いです。左右の強弱差はほぼ同じ位に感じますが、もしかしたらほんのちょっと右側の方が強いかもしれません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はユーカリと同じような感じです。

 

今日は朝からすごいものを食べました。

 

ロスコンデレイイェス

パン屋さんのハンドメイド感たっぷり・・・いつもよりもかなり雑・・・忙しかったのかしら?

 

クリスマスの締めくくり、三賢人の日に食べるクリスマスケーキです。

 

本当は明日ですが、明日は買い物に行くのと、旦那さんが今日も未だお休みなので、今回は一日早く食べようということになりました。

 

ロスコンデレイイェス一人分

 

一人分はこんなものですが、チョコクリームがたっぷり入っているので結構重たいです。

 

オレンジの砂糖漬けが8切れのっているので、8人分なのだと思います。

 

うちは夫婦二人だけなので、今日の分で4分の1、明日も食べて4分の1、残りの半分は4個に切って冷凍しておきます。

 

去年は4分の1ずつを2回食べて2日で終わっていたのですが、今年からは無理せず冷凍することにしました。

 

ケーキの中に三賢人の陶器製の小さい人形が入っているのですが、今回の分は旦那さんがもう当たりました。

 

三賢人の人形、歴代の写真がこちらです。

 

三賢人の人形コレクション

一番右が今回のものです。

 

何やら色々周りに写っていますが、お気になさらずに・・・。

 

 

二回目、午後9時54分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方がほんの少し強いように感じます。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差はあまり感じられないのですが、もしかしたら右側の方が強いかもしれません。開放感が感じられます。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はユーカリと同じような感じです。

 

先週の金曜日も疲れていましたが、今日もとても疲れてしまったので、筋トレを休んでしまいました。

 

夜ご飯にすき焼き風のスープ(?)を作って、食べながらテレビを見ていました。

 

なかなか美味しく出来て「砂糖と醤油と卵があったら、世界中どこでもすき焼き出来るじゃん」などと思っていました。

 

みりんとか酒とかがなくても、それっぽい味になるんですね。

 

なんでもっと早くからやらなかったんだろう、とちょっと後悔しました。

 

さてと、寝る準備も早めに切り上げて早々に寝たいと思います。

 

しかし、なんでこんなに疲れるのだろう・・・。

 

やはり更年期か。

タイトルとURLをコピーしました