嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年11月23日(木)440回目の結果。良くなってきたかも

MUJIの豚肉と玉ねぎのカレー 結果

2023年11月23日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時09分に実施した結果。

バラ 薄いですが、片方ずつでも匂いを感じますし、右側の方が少し強いようにも感じます。
レモン バラよりも少し強いです。こちらも左側よりも右側の方が強いです。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。のどに来ます。左右差は、質の違いが意識されて、どちらが強いか分かりません。微妙です。
クローブ 刺激臭はありませんが、ユーカリと同じ位です。左右差も同じような感じです。

 

今朝起きたとき、ここしばらくの朝とは違って元気に感じました。

 

のどはまだ少しイガイガしていますが、ちょっとは軽減されたようにも感じます。

 

快方に向かっています。

 

 

二回目、午後8時08分に実施した結果。

バラ 汗臭さがベースにあるいい匂いです。片方ずつでも匂いを感じるのですが、左側が汗臭さを担当しているように感じました。右側はシンプルにいい匂いです。強弱はそれ程変わりません。両方でもそれ程強くないです。
レモン バラと同じか少し強いくらいです。左右の強弱差はこちらもあまり感じられません。ほんのちょっと本当に少しだけ右側が強いかもしれません。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらも強弱の差は感じられません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差の強弱差は、右側の方が左側よりも少し強く感じます。

 

大分体調が良くなってきた感じがします。

 

咳はたまに出ますが、マスクはしなくても大丈夫な感じです。

 

明日は筋トレ出来るかもしれません。

 

今日の昼ご飯はMUJIのカレーでした。

 

MUJIの豚肉と玉ねぎのカレー

 

豚肉と玉ねぎのカレーです。

 

普段の木曜日は旦那さんがオフィスデーなのですが、先週はカレー嫌いの旦那さんが風邪(コロナ?)気味で家にいたのでカレーを食べませんでした。

 

しばらくカレーを食べていなくて寂しい感じがしたので、今日も旦那さんが家にいたのですが、カレーを食べさせてもらいました。

 

「すごい臭いがする」とかなんとか言っていましたが・・・。

 

ちょっと私の壊れてしまった鼻センサーに引っかかる良くない匂いもあるのですが、食べ続けるとそれも気にならなくなり、最後には皿をなめたくなるほど美味しかったです。

 

ニオイが変わってしまうことはあまり嬉しくないこともありますね。

 

しかし、どうしようもないので慣れるしかないです。

タイトルとURLをコピーしました