嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年11月24日(金)441回目の結果。久々に筋トレ出来ました

テイクアウトのチキンカツセット 結果

2023年11月24日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時29分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。右手は特に先ほど食べたみかんの匂いの方が強いです。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右の強弱差はやはりいあまり感じないのですが、もしかしたら右側の方が左側よりも少し強いかもしれません。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差も同じような感じです。

 

嗅覚トレーニングの前にみかんを食べるのは良くないようです。

 

右手にしっかりみかんの皮の匂いが付いてしまって、片方ずつ匂いをチェックするときにみかんの匂いの方が強く感じられてしまいました。

 

以後気をつけます。

 

 

二回目、午後10時31分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右の強弱差はこちらもあまり感じられません。質は違いますが。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

今日の昼ご飯はテイクアウトのチキンカツセットでした。

 

テイクアウトのチキンカツセット

チキンカツとほうれん草のコロッケ、サラダとオリーブです

 

チキンカツ、大きいですよね。

 

全部食べられないので、夜ご飯にも半分食べました。

 

今日は味が分かりにくいのか、お店の味付けが薄いのか分かりませんが、味が薄く感じたので、ケチャップとマヨネーズを混ぜたものをつけて食べました。

 

いつもは何もつけなくてもちょうどいい味付けなのです。

 

風邪の後遺症とかで味が分からなくなっていないといいのですが。

 

前科があるだけに怖いですね。

 

 

今日は久しぶりに筋トレできました。

 

思ったよりも辛くなくて良かったです。

 

もう週末ですね。早いなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました