嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年2月12日(日)156回目の結果。春が近づいて…

アーモンドの花 結果

2023年2月12日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時39分に実施した結果。

バラ かすかに匂いを感じます。右側だけ左側だけでは匂いが分からないように感じますが、両方ではうっすらと匂いを感じます。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左右差は少しだけ右側の方が強い感じです。
ユーカリ 刺激臭がしみこんできます。その分だけかもしれませんがレモンより強く感じます。左右差はレモンのときと同じです。
クローブ レモンと同じぐらいだと思います。左右差も同じです。

 

日曜日恒例の旦那さん手作りのパンの朝食でした。

 

旦那さんの手作りパンの朝食

 

キッチンにパンの匂いが漂っているのがかなり長い時間感じられました。

 

良い匂いが分かると嬉しいですね。

 

今日は天気も良いのでこのあとちょっと出かけてきます。

 

いい写真が撮れるといいのですが。

 

 

二回目、午後8時07分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。薄すぎて左右差は感じられません。
レモン 左側より右側が強く、その分だけではないと思いますが、バラより強く感じられます。
ユーカリ 刺激臭があるので強く感じますが、匂いの強さはレモンと同じ位だと思います。左右差も同じです。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位匂いを感じます。左右差も同じです。

 

アーモンドの花を見に行ってきました。

 

アーモンドの花

 

まだ気の早い木だけが咲いていて、ほとんどの木はまだつぼみでした。

 

先週もそんな感じだったのですが、今週も変わらない感じでした。

 

アーモンドの花は桜の花と似ているので、毎年この時期になると花が咲いて嬉しくなっています。

 

アーモンドの花

 

また来週、再来週とチェックしに行ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました