嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年9月28日(木)384回目の結果。夜中の自力整体が二晩続く・・・

MUJIのジンジャーポークカレーを玄米ご飯にのせて 結果

2023年9月28日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時25分に実施した結果。

バラ 片方ずつではかすかに匂いを感じるような感じないような、微妙なところです。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。質はかなり違います。左がスースーに通っていますけど、右はずーずーといった感じです。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右差はレモンと似たような感じではありますが、右側の方が広がりを感じますので、少し強いかもしれません。
クローブ 左右差も含めてユーカリと同じような感じです。

 

昨晩もなかなか寝られませんでした。12時前にはベッドに入るも寝られず、本を読んで1時頃まで過ごし、

 

そこから自力整体をしてまたベッドに入ってさらに寝られずゴロゴロしながら、多分2時過ぎくらいには寝られたのだと思います。

 

朝は一旦6時に旦那さんの目覚ましで起きましたが、早すぎるのでもう一度寝て8時過ぎに起きました。

 

ちょっと睡眠時間が少なめではありますが、最近よく寝ていたので良しとします。

 

というか、よく寝すぎてなかなか寝られなくなっているような気もしますので、短めにする日も必要だと思います。

 

 

二回目、午後7時42分に実施した結果。

バラ 弱いですが、片方ずつでも匂いをかすかに感じます。どちらが強いか分かりません。
レモン バラよりも少し強いです。右側の方がほんのちょっと強いような気がしますが、自信はありません。
ユーカリ レモンよりさらに少し強いです。左右の差はレモンと同じで、右側の方が強いような意がしますが、左右の質が違いますので微妙です。
クローブ ユーカリと同じ位だと思います。こちらもやはり左右差が微妙ですが、右側の方が強いような気がします。

 

今日の昼ご飯はMUJIのジンジャーポークカレーでした。

 

MUJIのジンジャーポークカレーを玄米ご飯にのせて

 

以前に、「これが一番好きかも」と書いたような記憶がありますが、今日はそうは感じませんでした。

 

また味覚が変わってしまったのか・・・と少し残念に思いましたが、しょうがないです。

 

今日は可も無く不可も無く、普通に美味しく感じました。

 

次回、3週間後かな、次に食べるときにどう思うのかが興味深いです。

 

気分の問題かもしれませんけどね・・・。

タイトルとURLをコピーしました