嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年9月13日(水)369回目の結果。自分にちょうどいい睡眠形態を探っていきます

お城の前の階段 結果

2023年9月13日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時42分に実施した結果。

バラ 弱いですけど、いつもよりは強く匂いを感じました。片方ずつでもかすかに匂いを感じます。
レモン 最初の一嗅ぎはバラのときとそれ程変わらないように感じました。一嗅ぎの後はバラのときでも他のものでもそうですけど、弱くなっていきます。片方ずつでは右側の方が少し強いように感じます。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。片方ずつではレモンのときよりも右側の詰まりが意識されて弱く感じました。ので、左右どちらが強いかは微妙な感じです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はユーカリのときと同じような感じです。

 

昨晩は深夜の2時半に、目覚ましをプラス7時間の9時半にセットして寝ました。

 

途中、起きたのか、最初から寝付けなかったのかは定かではありませんが、少しの間あっち向きこっち向きとゴロゴロしていたような気がしますが、その後寝て8時半ぐらいに起きました。

 

トータルの睡眠時間はもしかしたら6時間に満たないかもしれませんが、悪くない感じです。

 

6時間以内の睡眠は二日酔いのようなものだと、どこかで見かけた気がしますが、それはきっと若い、よく寝られる人が対象だったのだと思います。

 

50過ぎの更年期の女性には当てはまらないと思います。

 

偉い先生がそう言っているから・・・とかではなくて、自分のちょうど良い睡眠というものを探り続けたいと思います。

 

 

二回目、午後10時25分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側だけでも匂いを感じますし、右側はそれよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右の強さの差はレモンのときより縮まっているような感じです。
クローブ 左右差も含めてユーカリと同じような感じです。

 

昨日は筋トレをスキップしてしまいました。

 

今日やってもよかったのですが、そうすると次が金曜日でちょっと近すぎるので、筋トレはやらずに散歩に行ってきました。

 

お城の前にある階段を上ってきました。

 

写真があれば良かったのですが、トレーニングウェアで行ったのでスマホを持っていきませんでした。

 

・・・とここで、昔の写真を探してみたらありました。

 

お城の前の階段

 

この写真の一番上までのぼってから、先にもうちょっとあります。

 

なかなかキツい階段ですが、今日はのぼろうとしたときに蚊が私めがけて飛んできたので、キツいとか関係なくのぼることが出来ました。

 

蚊から上手く逃げ切ったつもりでしたが、2箇所刺されていました。

 

以上に刺されやすい私です。

 

次回は長いパンツでなければ!と思いました。

タイトルとURLをコピーしました