嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年11月5日(日)422回目の結果。エゴの策略にはまる・・・

パステルデナタ 結果

2023年11月5日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時41分に実施した結果。

バラ 片方ずつではほぼ匂いが分かりません。両方でも薄いです。
レモン 片方ずつでも匂いを感じます。右側は詰まり気味なので、スーッと通る左の方が少し強く感じます。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。片方ずつでは質の違いが意識されて、比べづらいです。右側は匂いの中心みたいなものを感じますがちょっと弱く、左側は薄いですけどスーッと通っているので右側より開放感があります。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はユーカリのときと同じような印象ですが、こちらは右側の方が少し強く感じます。

 

睡眠不足も感じませんし、匂いが分かりづらいのは未だ有りながらも不自由は感じませんし、問題を感じず、のどかな日曜日の朝です。

 

こういうのが地味で気付きにくいけど幸せなんですね。

 

 

二回目、午後10時07分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラと同じか少し強いくらいです。左右の強弱差は、右側が詰まり気味のようで弱く、左側も弱いのですがすっきりとしているので少し右側よりも強く感じます。
ユーカリ レモンよりも少し強いと思います。左右の強弱差は質の違いもあり、どちらが強いか分かりません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差の強弱差は、左側が非常に弱く、右側の方がそれよりも強く感じます。

 

朝書いた幸せについて、エゴに反撃を受けたかのように午後からは気分が最悪になってしまいました。

 

こんなに何もない生活のどこが幸せか?と、問われたようです。

 

以前の型にはまったストーリーとそれに紐付く感情を持ち出されてすっかり負けてしまいまして、気分が最悪です。

 

何もないことの何がいけないんでしょうかね・・・。

 

平和でいいじゃないですか。

 

 

散歩に行ってポルトガル名物のパステルデナタを食べました。

 

パステルデナタ

 

タルト生地もカスタードも甘すぎず、とても美味しかったです。

 

いつも散歩のときに気になっていたのですが、食べてみたら想像以上に美味しかったです。

 

1個2.9ユーロとちょっと高い気もしましたが、この美味しさなので、気軽に食べ過ぎることなくちょうどいいのかもしれないと思いました。

タイトルとURLをコピーしました