嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年1月13日(土)491回目の結果。寿司食べ放題に行く

寿司食べ放題の寿司 結果

2024年1月13日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時46分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラと同じか少し強いくらいです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差はあまり感じられないのですが、質は違っていて、右側は匂いの中心みたいなものを感じるので、ちょっと強く感じられます。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

風邪のようなものが流行っていますね。

 

医療機関ではマスクをするように、とのことです。

 

スーパーでもした方が良かったのかな。

 

 

今朝の朝ごはんは久しぶりのシャールのマーブルケーキでした。

 

シャールのマーブルケーキ

 

とても美味しい!

 

先週はチョコクリーム入りのロスコンを土日続けて2回も食べたのでちょっと食傷気味でしたが、それだからこそ、いつものマーブルケーキが一層美味しく感じられました。

 

冷凍ロスコンも未だ2回分残っていますが、しばらくはそのままにしておきます。

 

 

二回目、午後9時51分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。質の違いは感じられます。
クローブ レモンと同じか少し強いくらいだと思います。右側は鼻の詰まりが意識されて匂いは弱く、左側の方が少し強く感じました。

 

今日の夜ご飯は、最近は月一で行っている寿司食べ放題でした。

 

寿司食べ放題の寿司

 

サイドメニューのエビの揚げ餃子とかエビフライとかも食べ放題です。

 

メニューには日本の惣菜っぽいものが並んでいますが、微妙に違うものが出てきますので、なかなかまた頼みたいと思うものは少ないです。

 

その中で私たちがいつも食べているのは、エビの揚げ餃子とエビフライです。

 

もちろん冷凍物をあげているだけなのだとは思いますが、それでも美味しいです。

 

エビフライにはソースでは無くて、中国の甘いタレが付いてきます。

 

これが最初は変だと思っていたのですが、今となってはこれでないと!と日本でも思ってしまうぐらいにお気に入りです。

 

今日は刺身も頼んでみました。

 

寿司のご飯がちょっと大きいので、半分は刺身と一緒に食べたらどうか、と思い立ったのです。

 

やってみたところ、これが大当たりで、ご飯少なめのマグロのお寿司がとても美味しかったです。

 

刺身はこれまたちょっと切り方が妙で、日本のものとは違うので、残ったご飯にのせて食べることは出来ず、刺身を食べてからご飯を口に放り込む、というような形となってしまうので、

 

これはまぁ、美味しいというかどうかは微妙なところですが、前半のお寿司が非常に美味しくなるので、次回からも絶対にこれでいこう!と心に誓ったのでした。

 

また来月にもきっと行きます。

 

また行けるのが待ち遠しいし、うれしいです。

タイトルとURLをコピーしました